※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

密集住宅地のお隣さんのバーベキューが迷惑です。とにかく声がうるさい…

密集住宅地のお隣さんのバーベキューが迷惑です。

とにかく声がうるさいですし煙がすごくて窓もあけられず洗濯物にも臭いが着きます。


しょうがないと思っていましたがもう我慢の限界です。

ちなみに我が家はそれが気になりバーベキューはしていません。

しょうがないなどの回答はいりません。
自治体へ行く以外のアドバイスあれば教えてください。

コメント

p

町内会入ってますか?
組長か町内会長に言えば回覧板で回すとかしてくれませんかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!そういうのがあるんですね。

    • 6月21日
あいこ

匿名でポストにお手紙投函してみては?
うちの実家で昔、風鈴をつけてたら誰かわからないご近所さんに控えてほしいとポスティングあってやめました!

はじめてのママリ🔰

バーベキューできないとか戸建て買った意味ないじゃんって思ってしまいます。
バーベキューとか庭でプールできるのが戸建てのいいところでしょ?
ある程度騒げるように戸建てでしょ?

反対意見失礼しました。

はじめてのママリ🔰

家を売ってマンションを買う

近所付き合い最悪になるのを覚悟で頼むからバーベキューやめてくれ。と言う

しかないと思います。

禁止区域でない限りはあくまでクレームなので、わたしが嫌だから私はしてない、だから貴方もやめてくれ。
って言うのは価値観の押し付けかと思いますし。。
向こうは自分もするからそっちもどーぞ。
って思ってると思いますが💦

ぱー

いくら庭があっても住宅地では一言断りいれるとかほしいですよねー😅💦
私も近隣に迷惑かけるのが怖くて戸建てですがやれません…😭
うるさいなら匿名で警察とか…?
やりすぎかな😅