※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まないので三回食にしようと思います。小児科からはミルクを飲ませるように言われましたが、離乳食を食べる方が栄養になる気がします。来月から保育園で食欲が増すことを期待して三回食にします。

ただの呟きのような、決意表明のような😅
もう何をしてもミルクをごくごく飲んでくれないので、三回食にしてしまおうと思います😭
離乳食の食べも悪く、完ミなのにミルクを飲まないので栄養状態の心配から小児科より三回食は一歳からで、出来るだけミルクを飲ませるようにと言われました。。
…が!ここにきて夕方のミルク(離乳食は朝昼)も30ml位しか飲まず、それも哺乳瓶拒否でストローでちびちびあげてです😭
ミルクを飲むならその方が良いのは分かりますが、ここまで飲まないと離乳食を食べた方が栄養になる気がします💦
食べる時は150g程食べます。
身長体重は小さめですが、成長曲線内です。
来月から保育園だし、何か刺激されてパクパク食べることを願って、今日から三回食頑張ってみます😭✨

コメント

ののの

3回食にして、少しでも食べてくれる量が増えてくれると嬉しいですね✨
保育園で周りのお友達が食べてるのみて食欲でるといいですね!
うちも長男がミルク毎回30しか飲んでなかったので、離乳食どんどん勧めてたの思い出してコメしちゃいました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

長男くんもミルクの飲みが悪かったのですね💦離乳食の食べは良かったですか?
    三回食や保育園、何かをきっかけな変わってくれると嬉しいです😂

• 6月21日
  • ののの

ののの

離乳食は食べなくなった時は市販のベビーフードに頼りきりで、ベビーフードの方がおいしくてたくさん食べてくれました😓
    1歳超えたらおやつもおにぎり、残したらおやつに残りか残した分の量を食べさせるって感じで、未だに成長曲線最下線で地道に成長してます😂
    健康ならいっか、増えてるからいっかって自分に言い聞かせるしかないですよね💦
    心配な時は風邪とかの時に小児科で呟くと先生が励ましてくれます🤭

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーフードの方がやっぱり食べるんですね💦
    私もベビーフードに頼ろうかなと思っている所です😅
    おやつにおにぎり良いですね🍙✨少食な子にとってはおやつは本当に補食って感じですよね💦
    私も予防接種の時とかに相談してみます😂

• 6月21日
えのき

いまトータルどのくらいなんですか?離乳食150g前後食べるなら割と食べてる方だと思いますけど🤔🍴保育園で集団に入ると急に食べ始めた‼️ってよくききます✨うちの姪っ子もそうでした🎵

• ママリ🔰

ママリ🔰

トータルは本当に日によって違います💦朝昼どちらも食べない日は5口くらいなので、100gもいかないですかね💦
    反対に珍しく朝昼食べれば300~330位だと。。
    ミルクは5口しか食べない日も、離乳食後はほとんど飲まないので、毎日ちびちび飲ませたり離乳食に取り入れたりして、400飲めば良い方です💦
    体重は8.1kgです👶
    毎回決まって150g程は食べてくれると助かるのですが💦
    保育園で変わってくれるといいです😭✨

• 6月21日