※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ⭐️
妊娠・出産

妊娠中、体重が減少しており、食欲はあるが食事量が減少。赤ちゃんは成長しているが、自身は痩せていることで不安を感じています。食事摂取について相談したいです。

妊娠前より痩せて心配されます。
もう少しで後期になるのですが、ここにきて胃の圧迫感や胃もたれ食後の動悸で食事の量が減りました。食欲はあるので分散してチマチマ食べているのですが、2週間前の健診より赤ちゃんは200g大きくなっていましたが、私は400g痩せていました。(前回と同じ服装で行きました)
妊娠前59キロ少しぽっちゃりで、悪阻で6キロ痩せて現在58キロくらいです。いま、妊娠前よりお腹以外細っそりしてるので、周りからも心配されます。
これからお腹が大きくなったらもっと食べれなくなるかもしれないのに、赤ちゃんに栄養がいくのかなとか不安です(/ _ ; )

コメント

かりん

栄養行くので大丈夫かと思いますよ(^O^)わたしも悪阻酷くて妊娠前よりマイナスで一回目も二回目も出産してます!

• ケロ⭐️

ケロ⭐️

大丈夫ですよね‼︎
    2回ともマイナスだったんですね(>_<)後期まで悪阻だったんですか?

• 6月22日
  • かりん

かりん

1人目は陣痛中、双子は帝王切開前日まで毎日‼︎吐いてました😢生きててこんなに辛いことはなかったです(T_T)

• 6月22日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

それは辛かったですね😭妊娠て幸せなことですけど、ある意味生き地獄ですよね…私も日々不整脈に苦しめられて辛すぎます😥早く臨月になれーっていつも思います💦

• 6月22日
関西のみゆママ

私も出産ダイエット状態で、体重が増えないまま出産となって、出産直後にマイナスでした(笑)でも子供はいたって健康です

• ケロ⭐️

ケロ⭐️

まさしく私も出産ダイエット状態です笑 お子さん健康なのですね(^^)私の体重は減ってもいいから、栄養分吸い取ってくれよ〜とお腹に話しかけてます。

• 6月22日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

赤ちゃんが元気なら気にしない♪ただ、ママが倒れないようには気を付けてくださいね

• 6月22日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

そうですね😊
    ありがとうございます‼︎気をつけます‼︎

• 6月22日
にこにこ˙ᴥ˙

私はもともと貧血ですごいフラフラしちゃって食欲もなくて、今日の検診の採血でやっぱり貧血ひどいってゆわれちゃって。食事もひどいときは一食だったりしてましたが、赤ちゃんには異常ないってゆってもらって安心しました💓 じ赤ちゃんにはちゃんと栄養いってます!

• ケロ⭐️

ケロ⭐️

貧血大丈夫ですか?私も脳貧血の様な症状が出るのでプルーンとか食べるようには気をつけてます。
    それでも体力も落ちてフラフラです(/ _ ; )赤ちゃんが順調なのだけが救いですよね。
    週数も近いですね(^^)出産まで頑張りましょうね‼︎

• 6月22日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしの場合食べ物で基準の数値にならないのか、薬も2種類と注射も来れる時になるべく打ちに来るように言われちゃいました🏃🏻💦貧血もしんどいですよね💧ケロさんもあまりひどくならないうちに気をつけてください💓注射打ってもらうようにして、わたしも気をつけます!ありがとうございます( *´ω`* )

赤ちゃんに異常がないだけ、本当によかったです💓すくすく育ってくれているぶん、自分の体に負担がかかってくると思いますが、お互いがんばりましょう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 6月22日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

体質的なんですね😖注射打ちにいくのも大変ですね。あまり無理されないように過ごしてください。
    そうですね💕自分に負担がかかってきますけど、みんな通る道なので耐えましょう‼︎
    (=´∀`)人(´∀`=)

• 6月23日