※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんあちゃん0927
家族・旦那

はぁ~なんかイライラすんねん(笑)産後クライシスなんかなコレw1日…

はぁ~なんかイライラすんねん(笑)

産後クライシスなんかなコレw

1日家に居るのに家事完璧にできないんですか?って遠まわしで言われてるように感じます...

できてない部分をやってくれるのはありがたいが、黙ってやってくれてもいいじゃないか(笑)

言い訳かもしれない。世のママさんたちはちゃんと出来ててあたしだけが甘えててできてないのかもしれない。

だけどさ、1日でいいから朝から夕方まで子どものお世話しながら家事完璧にやってみてほしいw

ほんとな~、怒り通り越して泣けてくるわー('A`)

産後腰はバキバキやし太った太った言われるし抜け毛半端ないし。

子どもの体洗うの任せてたら、嫌がって泣くから胸が痛いとか...

ギャン泣きの入浴も一息ついて授乳して、やっとごはん食べれる!って食べてたら、後ろで笑ってるやん。話しかけてあげて~ってさ...
あたし1日中ず~っと話しかけてるやん?この時間くらい黙っててもいいじゃん!てかそう思うんだったらあなたが話しかけてくださいよ...

寝かしつけもギャン泣きで、ようやく寝てくれてあたしも寝れた...と思ったら旦那がリビングでテレビつけっぱなしで寝てるんだよなぁ

いつもオフタイマーにして寝てるけど、すぐグースカ寝付くのにTVオフタイマーでしばらくつけっぱなしで寝るのが未だに理解できん(笑)

和室にテレビのチカチカ光がもれてきて寝れないんだよな...

ここまで長々と愚痴書いたけど本人に言えば?て思うかもしれませんが、言ったら言ったでめんどくさくなるだけなんですよね(笑)

ケンカ不可避みたいな(笑)

なんかストレス発散できること見つけないとな🙌

コメント

yhs★mama

こんばんは!コメント失礼しますm(._.)m

共感できすぎて思わず…笑
ストレスが溜まっても愚痴を言えばめんどくなるの分かります(´ . .̫ . `)

かと言って心を広く持てないわたし。笑

いつもどこか抜けてて、時間ない日とかは洗濯なんて畳まずソファーに放置してますよ( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )笑

どこかパーっとしたいですね‼︎

• あちゃんあちゃん0927

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭
    イライラしすぎて2時くらいまで寝れませんでした(笑)
    昨日はたまたまムカつくことが重なってしまったんですよね~(笑)

• 6月22日
  • yhs★mama

yhs★mama

うちは3人目が生まれてからやっと時間と体力があれば子供たちとすごすという感じです(´ . .̫ . `)
    でもしてくれるだけいいと思うしかないかなあと思ってます。笑

イライラが重なると爆発しますよね( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )

• 6月22日
せみさん

すごくわかります‼︎攻められているような感じ。そして、泣くとママがいいよねーと言ってパス。その割にどうせママがいいんでしょという面倒くさいヤキモチ。
里帰り中は突っ込みどころを見つけてもスルーできていたのに今では声に出しそうになるのをこらえるのがやっとですf^_^;けんか面倒くさいので💦
そして、最近旦那が私への当たりが強くて嫌いになったのかな?と思っていました。最近で一番はやっと育児に慣れ、夕飯がフルで作れた日。スープを見て「この申し訳程度のコショウは何?」でした。やっとの思いで作ったのに…食べるなと思いました。半月経ち昨日やっと当たりが強いことを聞きました。…前と変わらないよ?ホルモンの関係でそう思うんじゃない?ですって‼︎私のせいですかー( *`ω´)
すみません💦長々愚痴ってしまいましたm(__)m

コメントありがとうございます!
    お互いそんな旦那さんを持つと大変ですよね😞
    私も里帰り中は何ともなかったのですが、こちらに帰ってきて旦那の言動にイライラしてしまい...
    本人は悪気はないんでしょうが、男のくせに細かく小さいというか、ネチネチ言ってくるんですよね
    何も言わずにやってくれたらスマートでかっこいいのに...
    私も子どもをあやしながら必死で作ったポテトサラダ、2口しか食べませんでした。
    まあ旦那が嫌いな生玉ねぎを入れた私も悪いんですが...
    せめて夕飯に出した分くらいは食べてよ!と悲しくなりました。
    せみさんの旦那さんもちょっとひどいですね!
    人様の旦那様にこんなこと言ってごめんなさい😭

• 6月22日
はむかつ

過去の質問なのに、コメントしてすみません。『ストレス発散』のタグからきまして、あんまりにも私の今の感情そのままで、びっくりです。
あちゃんあちゃん0927さんの感情はもう今は落ち着いてるのかと思いますが、今まさに私がこれです、昨日から産後クライシスかと思い悩み、疲れて眠いのになんだか眠れません。ずーとイライラ。
ストレス発散…私も早急に見つけなければ。

こんにちは!!
    まだまだクライシス真っ只中の私です(笑)
    私も同じくイライラして寝れませんよ~😱😱

• 7月1日
  • はむかつ

はむかつ

そうなんですね💦
    なんなんでしょうね、どうしたら解決できるのやら。徹底的に話し合いするしかないのかな、正直めんどいですよね。かなりめんどくさい。
    はいはい聞いてくれたとしても、きっと心底考えたりはしてくれないんだろうな。
    自分なりに気持ちの整理をつけられるようにしないといけないのかな。

• 7月1日

わかりますわかります!!
    話し合いほど面倒なことはないです😖
    うちの場合は必ずへんな雰囲気になるかケンカです😞
    相手を変えようと思うより自分なりにストレス発散方法見つけたり、スルースキル身につけるしかないのかもしれないですね😦
    お気持ちお察しします😥

• 7月1日
  • はむかつ

はむかつ

あ…今あちゃんあちゃんさんの『相手を変えようと思うより』の言葉でハッとしました。夫と付き合っていた頃から何事も『求めない』ように接してきたのに、子供が出来て、いつの間にか色々求めるようになってた気がします。
    そうでした。いないよりはましと思わないと。子供のためにも。
    スルースキル!大切ですね。
    ありがとうございます。少し気楽になれました。

• 7月2日

お互いストレスうまく発散していきましょう✨✨
    毎回返事が遅れててすいませんでした😭
    育児がんばりましょうね🎶

• 7月2日
  • はむかつ

はむかつ

返信ありがとうございました!
    育児、頑張りましょう!

• 7月3日