※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、先生は加熱した卵は大丈夫と言いました。スクランブルエッグを食べた後に蕁麻疹が出たが、保育園でも除去は不要と言われています。卵をやめた方がいいでしょうか?

卵アレルギーについて教えてください。

以前も同じようなことを投稿したのですが、
息子が卵アレルギーだと発覚しました。
卵黄が2で卵白が3でした。

アレルギー科専門のところにかよっています。

先生は加熱してあれば卵あげても大丈夫と言われました。

今まで家では出たことなかったのですが量を決めてあげるようにしています。

先程お昼にスクランブルエッグを3分の1程度上げました。

30分くらいして右腕に蕁麻疹のようなものが、出てきて10分程度で消えました。それ以外には蕁麻疹は出なかったのですが
卵あげるのやめた方がいいですかね💦

保育園も通っていて保育園でも除去はしなくていいと病院で言われたんですけどはじめてのことで不安で不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり加熱しましたか??
卵は加熱時間が長い程アレルゲンが減ります。

今回はたまたま火の通りが甘かったのかなぁ?と思いました🤔

さっちん1225

うちの次男坊も卵アレルギーで病院に通院中です。
うちはまだ1才になっていないのでゆで卵の黄身だけを食べさせています。
うちの子もたまに量が多かったり体調が良くないと蕁麻疹が出たり嘔吐したりアレルギー症状が出ますが、病院で毎日食べさせてと言われているのでほぼ毎日食べています。

na(23)さんの息子ちゃんも卵を食べ続けてもいいと思いますよ。
次は今回の量より少なめから始めてみるとかしてみてはどうですか?

ママリ

娘も同じくらいの卵アレルギーです🍳
茹で卵の卵黄→クッキー→パン→卵ボーロやかまぼこ、ハム→ハンバーグなどのつなぎ→チャーハンやマヨネーズ→卵焼き
の順番で2〜3ヶ月ごとに様子を見て進めていきました✨
初めは発疹が出ても、ほかの卵製品で慣らして数週間後に発疹が出た食品を再度あげたら食べられるようになってるの繰り返しでした!

かん

うちの子も卵アレルギーです💦私も初めてのことで不安です😭小児科の先生には徐々にあげてと言われましたが皮膚科の先生には禁止!と言われました😅小児科ではなく皮膚科に通ってます!卵アレルギーのほうは😣娘はシロップと粉薬を飲んでます!それでアレルギーを抑えるそうです。ですが、あんまり食べさせない方がいいと言っていました😅食べさせる食べさせないは自由で少しずつ食べさせるって人が多いと思いますが私はなんだか怖くて、先生にいいよの指示が出てから食べさせようと思います😭

あや

上の子も卵アレルギーでした
病院でわ除去しなくても
しっかり加熱してるものを
保育園は出すので大丈夫と
言われてましたが
保育園に相談したら除去にしときましょうと言われてしてました!
一歳半ぐらいでアレルギーは
治ったので今は普通に食べてます😅

n.m.sママ♡♡

1番下が卵アレルギーです。
うちは皮膚も弱いので
治るまでは
卵は除去しましょうとの事でした!
皮膚とアレルギーには
関係があるとか🤔
病院にいき
皮膚の状態がよくなってる事を確認してもらい
段階的に少ないのから
進めていってます。
全く食べないのも
アレルギーには良くないらしく、食べるのが遅くなるほど、酷くなるみたいなので💦
保育園は少しでも
アレルギーがあると
完全除去なので
家では少しずつ
慣らしています。
赤くなっても、ドバーっと
出るわけではないし
症状止め貰ってるから
もしもの時は処方と
考えています!!