※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どなたかわかる方教えてください!明日田舎から大量の野菜が届くみたいな…

どなたかわかる方教えてください!
明日田舎から大量の野菜が届くみたいなんですが
明日仕事のため留守です
3階建てのマンションでエレベーターないので
配達員の事考えるととても可哀想なので受け取る側が事前に明日不在だと連絡入れるにはどこに電話をかければ良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

どこの運送会社かわかりますか?
伝票あるのでしたら、追跡番号などがのってると思いますので電話かネットで変更出来ると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    早速聞いてみたのですが分からなかったみたいで送ってもらったお店に言って何とか変更して貰えたみたいです💦
    ありがとうございました😌

• 6月21日
うるるん

田舎で配送したときの宅急便の控えを写メしてもらって、追跡番号で連絡するのが1番かと思います。

宅配便の方をお気遣いなさって、優しいですね。そういう方が増えると、宅配便の方も頑張れるのになと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速聞いてみたのですが分からなかったみたいで送ってもらったお店にいって何とか変更して貰えたみたいです💦
    ありがとうございました😌
    これからは夜届くようにしてくれるみたいです😂

全然気遣いなど意識してなかったのでそう言って頂けて光栄です😊

• 6月21日
  • うるるん

うるるん

変更して貰えて安心ですね。

もしかして、宅配便きてるのかもと思いながら出掛けるのきついですもんね。

これからは夜間に届けて貰えるなら安心ですしね。

そういう他人に心遣い出来る人って、素晴らしいなと思いますよ。

今の世の中本当に自分本意な方が多いし、コロナでみんな殺伐としてるから、特に宅急便の配達員の方は涙がでるほど嬉しいとおもいます。

届いた荷物に、宅配便の方ごと消毒液振りかけたアホな老人の話しとか聞くと悲しくなりますしね。

今のまま優しい気持ちでいてくださいね。私も見習います!!

私もサービス業で嫌な気持ちにさせられるときもあるので、優しい気遣いが、何かほんわりした気持ちになりました。ありがとうございました💕

• 6月21日
ma

私も4階のマンションでエレベーター無しなので大変だなって思ってるのでいつも配送業者が分かっていたら事前に連絡します☺️
配送会社の電話番号ネットで調べてとりあえず出てきたところにかけてます🤔違ってたら電話番号教えてもらいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうやらどこかのお店から配達してもらったらしくてどこの配送会社か分からなかったみたいなのでこれからはしっかり控えとどこの配送会社なのか聞いといて貰おうと思いました😂

• 6月21日