※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

関東にお住まいの方々に質問です!どのくらい自粛されてますか?参考まで…

関東にお住まいの方々に質問です!
どのくらい自粛されてますか?
参考までにお聞きしたくて…

私は東京よりの千葉住みです。
買い物も大体宅配で済ませ、週一くらいで夫にまとめて宅配で買えないものを買い出しに行ってもらってます。
外出と言えば子供と毎朝散歩に20分程度です。

ふといつまで、こんな生活続けるの、、と。

東京に遊びに行ったり密なところには行かないつもりですが、個人的にメルカリしたいなぁと笑
けど、発送しにコンビニへ行かなきゃいけないので、あんまり良くないかなぁと、、。

あと、子供と外へ遊びに出かけたことはないので、広い公園で遊具ではまだ勿論遊ぶませんが自然に触れられたらなぁと思ってます。

話がダラダラとなりましたが…関東圏にお住いの皆様、どう過ごされてますか?

コメント

ままま

埼玉です。
旦那の仕事や保育園がスタートしたのでメルカリの発送も郵便局に行き始めました。
混まない時間を狙ってます。
仕事も復帰するので準備で必要なものなども買いに行ったりしています、、
マスク手洗いアルコールなどはコロナ限らず行っていたので元の生活に戻りつつはあります。
独身のときのような遊び歩きしてないので普通の感じだと思ってます。
スーパーは旦那の仕事の帰りに買ってきてもらってます。
外食も控えています。

  • まー

    まー

    うちの夫も在宅勤務でしたが6月から週一に減りました💦💨東京まで電車通勤してます😢
    混まない時間ですね👍🏻郵便局は年配の方が多い日ありますからねぇ!
    なるほど🤔そんなにストレスはない感じですか?

    • 6月21日
  • ままま

    ままま

    もともと妊婦の時から切迫早産で自宅安静だったのでずっとコロナ自粛みたいなもんでした笑
    なので自粛のイライラはすでに経験してたので今回は全くですね👍

    • 6月21日
  • まー

    まー

    そういうことだったのですね!なんだか私はもう限界にきてる気がします、、😅

    • 6月21日
  • ままま

    ままま

    イオンとか結構人いましたよ!
    無理のない範囲や外メインとかでお出かけしていいと思います。
    あとは長居しない外食でリフレッシュとか

    • 6月21日
メメ

神奈川ですが、既に子供の幼稚園が始まってしまったので緩くはなってます💦
お出かけらしいことはまだしてませんが、スーパー行ったり、必要な時は商業施設行ったり。
勿論、マスクや手洗い、除菌は気をつけてます。
私自身が妊婦なので特に気をつけよう、と思ってますがもうwithコロナで生きていくしかないのかなーと。



ぁ、でも夫にはまだまだ飲み会、特にキャバクラとかは控えて貰ってますし年内は多分行かせないです笑。

  • まー

    まー

    幼稚園始まりましたか💨💦
    妊娠中なのですね👶🏻✨💓
    withコロナですよね🤦🏻‍♀️💨そのさじ加減が難しいです😭
    キャバは論外ですね😱

    • 6月21日
○pangram○

子供とのスーパーはまだ行ってません。
でも仕事してるので、電車には乗らざるを得ないし、リモートワークの方も減ったようで混雑してますね…。


メルカリは対人の発送はしてないです。ただらコンビニのスマリボックスは活用してます。あとポスト投函で送ってますね〜。

  • まー

    まー

    電車通勤なのですね💦夫も6月から週一在宅以外は東京へ通勤してます💦
    スマリボックスですかぁ!初めて聞きました!

    • 6月21日
かずのこ

東京よりの千葉です︎︎︎︎︎☺︎
徐々に緊急事態宣言前の生活に戻ってきています。
我が家は上の子が家の中ではじっとしていられないので土日を中心に晴れていれば人気の少ない(と言っても地域柄誰かしらいますが)公園へ連れ出して貰っています。
買い物は基本主人にお願いしていますが、みんなで行っても買うのは主人か私かどちらかであとは車待機。
コロナ禍になる前はCOSTCOも家族で楽しんでいたのに今は知り得たルートで必要なものだけ買ってそそくさと帰っています。
昨日上の子が寿司寿司うるさいので(笑)久々に外食しましたが皆さん結構外食されてるんだなぁ〜という印象でした。
UNIQLOのマスクに長蛇の列をなしてるのを見て白目向きそうになりましたが、感染予防のためのものを感染リスクを冒してでも買い求めるのだからすごいですよね…

  • まー

    まー

    コメントありがとうございました😊
    返信が遅くなりました💦
    上の子がいたらまた違いますよね🤔
    寿司行きましたか🍣✨私も今日インスタで銀座のホコ天がupされてるの見ましたが、かなりの人出で驚きました😭
    そうなんですよね😢あのエアリズムみたいなマスクですよね😢買ってもあれだけ密になってたら本末転倒ですよ💨
    都内の感染者、本当増えてきましたね… 本当どうなるのでしょう。。

    • 6月27日
  • かずのこ

    かずのこ

    また増えてきてますよね、感染者…
    そしてディズニーの再開にEU渡航解禁でまた緊急事態宣言、それ以上にならないか怖いですよね(´・_・`)
    かといって経済止めたらそれこそ日本自体が死んでしまってコロナどころではないですもんね…
    感染予防してうまく付き合うしかないのかもしれないですよね…
    今日息子の靴がもう限界で靴はオンラインだとサイズ感が分からず一番デカいイオン(もうお分かりかと思いますが、笑)に行って10分程で帰ってきました…銀座程ではないでしょうが結構な人出で買い物もロクに楽しめないです(´・_・`)

    • 6月27日
  • まー

    まー

    ディズニーですよね、、もう色々不安しかないです😢💨
    そうですね、もう都も給付金や保障を出すお金がないらしいですね💦
    靴ですか✨靴は履いてみないと分からないですからねぇ!結構な人出だったんですね💦本当にコロナが憎いです。夫ともさっきコロナ関連で喧嘩しました💨

    • 6月27日
  • かずのこ

    かずのこ

    分かります〜コロナで思っていた産後生活と違う生活でストレス溜まります=3
    喧嘩しちゃいましたか、汗
    でもそのくらい憎い存在ですよね、コロナ!!
    うちは主人にばっか買い物を頼んでいるので申し訳なくて…そして危険な電車通勤をしながら働いてくれてるのも申し訳なく…
    私もそろそろ保活に就活も考えていかないとならないので早く終息して欲しいです〜( ´~` )

    • 6月27日
  • まー

    まー

    分かります。春あたりは季節も良かったのに自粛で引きこもってましたし😢子供が集まる広場とか施設にも行けずママ友も皆無ですし、チャイルドシートに乗っけて行く場所は予防接種の小児科しかないし、思ってた産後と違いますよねぇ🤦🏻‍♀️

    喧嘩しまくりです💨
    申し訳なさを感じられるって本当スゴいです😩🙏🏻✨私は除菌除菌!って感じで今思えば思いやりがないですね😢
    保活ですか😳下のお子さんもですか?

    • 6月27日
  • かずのこ

    かずのこ

    靴裏も感染経路のようですよ!
    なのでシュッシュッしまくりです、笑
    お花見も出来なかったですもんねー、涙
    退院後すぐ休校休業要請で里帰りから千葉戻ってきたら緊急事態宣言で丸3ヶ月間健診以外の引きこもりしてましたよ、笑
    ホントそうです!!まだ下はBCG打ってないし(←コロナに効果あるとかないとか)暑いから児童館なら上の子も下の子もWinWinかなと思いましたが予約制で再開って…予約してまでならいいやと萎えました〜
    わたしも引っ越して来たのでこちらではママ友居ないので
    主人くらいしか大人と話してません、汗
    下の子もです〜、涙
    本当は上の子1歳4月入園でで育休復帰予定が引越しでなってしまいまして、土地に慣れてからと思ってたらこちらは待機多すぎで絶望的でなんやかんやで下の子妊娠してまして、笑
    早めに動かないとこちらの1歳4月、3歳4月はかなり難しそうかなと思ってます…

    • 6月27日
  • まー

    まー

    靴裏もですよね!
    里帰りされたんですね〜!私も実家遠方なのです✈️ちなみに佐賀県です😄
    そうなんですよね、bcgの噂は本当なのか気になるところですよね🤔
    転勤族ですか?私も夫しか話さないですし、その夫も帰り遅いので、おかえり〜、おやすみで終わることも🤣
    やっぱり都会は待機多いんですね🤔💦まだまだ手一杯でこれからの幼稚園?保育園?は全く考えられてません😅転勤族なので、そのうち移動なるしなぁみたいな感じで🤦🏻‍♀️

    • 6月28日
  • かずのこ

    かずのこ

    佐賀じゃ帰ろうにもなかなか帰れないですね!!
    それに転勤族ですとより保活も左右されますよね〜、困
    まだ7ヶ月じゃやっと離乳食に慣れてきた頃ですもんね!
    わたしも1人目はいっぱいいっぱいでした〜
    うちは不景気で部署が無くならない限り転勤はなさそうですがそれこそコロナでどうなるか分からないですもんねー( ˘・з・)
    待機多いです、涙
    私立幼稚園はプレ募集の時点で里帰り中だし行けないと断念したのですが、かといって公立は2年保育しかない地域でそこまで家で見ているのに限界で…
    モンテとかカ保とかやってる訳でもないので教育上も保育園に入れた方がいいなと思って…
    保育園の道を選ぼうにも待機でなかなか入れないと聞き、そこへ来ての無償化ですからね、より枠なくなるわ!!って感じです=3

    • 6月28日
  • まー

    まー

    そうですよね💦転勤族は色々と不都合があります🤦🏻‍♀️
    二年保育ですか😳初めて聞きました。そんな限定的なのですね🤔
    モンテ気になってます🙌🏻✨力保って何ですかね?ネットで検索しましたが出てこなくって…
    無償化も良し悪しですよね😱
    やはり上の子見ながら下の子は大変ですか?年齢的に二人目も考えたいですが…

    • 6月28日
  • かずのこ

    かずのこ

    今まさにイヤイヤ期真っ盛りの魔の2歳児&トイトレ中なので上の子の方が大変です、汗
    下がまだ動かないし手がかからないだけいいのですが〜後追いにつかまり立ちをするようになったら多分お手上げですᐠ( ᑒ )ᐟ
    2人目考えているのですね〜☺︎
    わたしも年齢的なこともあり、女男どちらも育ててみたかったのと2歳差を希望してたので結果良かったのですが…毎日怒ってばっかで(´・_・`)
    わたしには2歳差を育てるキャパがなかったと分かりました、笑

    カホは家庭保育園ってやつですね!もうないのかな??
    詳しくはわたしも分からないのですが色んな幼児教育がありますよね〜

    • 6月28日
  • まー

    まー

    イヤイヤ期ですか!どんなものなのか今からドキドキです💦私も男女希望してます!産み分けされましたか?差し支えなければ教えていただけますと幸いです。
    私も2歳差かなぁと思ってますが、妊活する余裕もなく夜は爆睡です…😴💦💨
    4歳差が理想ですが、年齢的にそうも言ってられません💨💨
    家庭保育ですかぁ!色々ありますね🤦🏻‍♀️私もそろそろ考えます‥

    • 6月28日
  • かずのこ

    かずのこ

    産み分けはしてないです〜
    色々と落ち着いて余裕が出てきて2人目作る気になった時にはギリギリ2歳差、今月ダメなら3歳差だからそれなら4歳差でもいいかくらいに気楽に構えてました!
    産んだ産院の院長も実際に試して産み分け出来なかったと言っていたのでなかなか難しそうですよね〜
    よく巷で言われることと比較すれば、1人目はタイミングで通っていたし基礎体温もつけていたので必然的に排卵日に合わせてのY染色体が強かったのかな〜と思ったり、2人目は振り返ると排卵前だったな〜だからX染色体が生き延びたのかとも思ったり、でも1/2の確率なので女の子と分かった時はヤッターと叫んでしまいドクターに笑われましたよ、笑
    確実に違かったのはつわりの有無、1人目は皆無だったのに2人目の時は上の子の世話も重なり毎日死にそうでした…
    上の子もある程度落ち着いて来た4歳差なら今ももっと余裕のある育児が出来ているのかもしれないと思います☺︎

    • 6月28日