※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももうさ
その他の疑問

至急お返事いただけたら助かります。私の兄が友達と解散する際自転車が…

至急お返事いただけたら助かります。
私の兄が友達と解散する際自転車が飛びてて来てよけて、大怪我しました。兄は原付きバイクです。
その時自転車にはぶつかってないのに、相手は痛がりはじめ横になりました。
ちゃんとぶつかってない事を目撃した方は1人います。
ですが、相手はお金を取る事ばかり口にしてます。このへんには、当たり屋の様な人が結構います。でも監視カメラはありません。
こんな時もやはり、バイクが悪くなってしまいますよね?
文書はちゃめちゃでごめんなさい。

コメント

sakusachi

警察はバカじゃないんで嘘だとすぐ分かりますよ(^^)なんにせよ、バイクにしろ、自転車にしろ、衝突した際には必ず傷が残りますし、その傷が一致しなければ衝突したと認められないですから(^^)相手かなりアホですね★

• ももうさ

ももうさ

お返事ありがとうございます。
    兄もかなりの額請求されないか心配していて、、、。
    ですよね。
    なんだか間に立った警察が、最終的には相手の方が額を決めるのでと言ってたので、私もびっくりして。

• 6月22日
  • sakusachi

sakusachi

目撃者の証言も取れてますよね??
    お互い乗った状態で 動いてたのは自転車だけですか?

• 6月22日
  • ももうさ

ももうさ

目撃者の方がちゃんと警察に行ってくれたのかははっきりまだわかってないんです。
    兄はバイクで出発したくらいにいきなり自転車が飛び出してきて兄は急いでよけてその際に大怪我になりました。

• 6月22日
  • sakusachi

sakusachi

お互い走行してたなら状況少し変わってきますね!ただ、法律変わって自転車もしっかり罰せられる様にはなったので極端な事にはならないと思いますが、目撃者の方、ちゃんと行ってくれてるといいですね(°_°)
    お兄さんも大怪我されている事ですし 相手に請求した方がいいですよ!相手に悪知恵吹き込む輩がいたら面倒なので弁護士つけてもいいかと思いますよ、相手の人 慣れてるっぽいので!

• 6月22日
ぽこちゃん3

転んでいるなら怪我してる可能性もありますよね(~_~;)お兄さんの原付が完全止まっていたんじゃないのであれば何かしら罰はあると思います(;_;)保険入っていればお金の面は心配ないのかなとは思いますが、車同士の事故で、バカな妹がムチ打ちを演じてお金取っていたのでそんな奴もいると思います。
お兄さんお怪我は大丈夫ですか??良い方向に解決しますように