※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNaMi(21)
妊娠・出産

妊娠中の食事で気をつけていることを教えてください。

妊娠中の食事で気をつけていたものありますか?
明太子やチーズ、サラミなどがダメとネットで書いてありほぼ何も食べれないやん?!?状態です😅
気をつけていたものあったら教えていただきたいです🥺🤲

コメント

ぴ

生のお肉・卵・チーズは食べないようにしていました!
お寿司とか刺身は本当は食べたらいけないみたいですが、自己責任ということで、普通に食べていましたけど、まったく問題なかったです❣️💕

• NaNaMi(21)

NaNaMi(21)

回答ありがとうございます🙌
    お寿司行ってもコーンとかしか食べれないので行かないようにしていたのですが、少しくらいなら食べても大丈夫なんですかね🤫

• 6月21日
Καnα♥︎

生肉は食べませんが、それ以外はほぼ気にせず食べてます🙆‍♀️!

NaNaMi(21)

なるほど!生肉は絶対だめっていいますもんね😄ちなみに、サラミって生肉ですか?😅

• 6月21日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

サラミは生ていうよりは乾燥させたやつなんで、物によっては非加熱もあるみたいです!非加熱のものは辞めたほうがいいですね😂
    ちなみにナチュラルチーズも良くないですが、基本的に日本で扱ってるやつは加熱処理されてるので、輸入品とかでなければ大体いけますよ🙆‍♀️
    そういう意味でほぼ気にしてなかったです!🤣
    トキソプラズマやリステリア菌以外でも一応妊婦は免疫力が下がるので食中毒になるリスクは通常時よりは上がりますけどそこは自己責任でお寿司とかは食べてました😂💦

• 6月21日
ゆめ

ナチュラルチーズ・肉魚のパテ・生ハム・スモークサーモンは厚生労働省のサイトに避けた方がいいものとして載っていて、これはやめてねーと産院から言われていたので食べてませんでした!
あとはカフェインは1日1〜2杯だったらOKで、
刺身や生卵も避ける方いますが、うちの病院では食べてもいいと言われてたので普通に食べてました😂

NaNaMi(21)

ナチュラルチーズとはとろけるチーズとかもアウトですか?カフェインは取り過ぎなければOK!てことなんですね☺️刺身と生卵大丈夫なんですね😁卵焼きとかもしっかり焼いて作ってたので少し半熟のものも食べれるとなると少し食べれるものの幅が増えるので嬉しいです😆💓

• 6月21日
  • ゆめ

ゆめ

とろけるチーズは食べて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    成分とかが書いてある部分にプロセスチーズって書いてあるやつは食べてOKみたいです!
    ナチュラルチーズも加熱すれば大丈夫と言われました!
    念のため輸入のチーズはやめた方がいいと言われたので、国内製造のものだけにしておきました😊

• 6月21日
Lily

気にし過ぎと言われるかもしれませんが、火の通ってないものは基本食べませんでした。食べてから何かあって後悔したくなかったですし、一生食べられない訳じゃないですし。

NaNaMi(21)

そーですよね〜。元気な子産むためにはそれが一番なのかもしれません😅産んでから食べるっていうのも一つの手ですね☺️❤️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの抗体がなかったので、ローストビーフや生ハムなどのお肉は一切食べませんでした。
お寿司はもともとそんな好きじゃないので、食べてません。

NaNaMi(21)

抗体検査したんですね!?!?
    生ハム大好物なので今めちゃめちゃ食べたくて仕方がないんです😂回答ありがとうございます🙌

• 6月21日
はじめてのママリン🔰

ローストビーフ・生ハム・明太子・ナチュラルチーズ・生卵は避けてました!

お寿司や刺身はまぐろとサーモンの量だけ気にして普通に食べてました。

NaNaMi(21)

明太子やっぱりだめですよね〜。
    お寿司の刺身も食べないようにしていたので皆さん意外と食べてる方多くて少しなら大丈夫かな?と思い始めてます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私もはじめは気にして食べてなかったんですが、そんな週に何回もお寿司や刺身を食べるとかではないのでいっか!となり食べてました(笑)

• 6月21日

NaNaMi(21)

なるほど!!そーですよね!毎日食べれるものじゃないですもんね😂

• 6月21日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

食べれないと思うと食べたくなりますよねー🤣

気にしすぎも良くないし、気にしなさすぎは不安になるしだったので自分の中で線引きをして絶対避ける物と少しくらいならいいかなーで分けてました😂

• 6月21日

NaNaMi(21)

めちゃめちゃいいアイデアです🤗しっかり線引きして私も頑張ります☺️

• 6月21日
みずみず

生肉は避けてます!
お寿司とかはむしろ嫌いだったのに、妊娠後期に入ってマグロとネギトロ大好きになり、でも怖いからほんのちょこっとしか食べてないです😂
サラミとか大好きだけど、怖くて控えてます😂

あと、お酒、コーヒー、紅茶大好きなのに全てダメでお茶も麦茶かルイボスしか飲めないので幅が狭くなり過ぎてストレスがすごいです。笑
なのでよく加熱したお肉を食べられる時にたくさん食べたり、お茶をたくさん飲んだり、お菓子も食べ過ぎは良くないですが、週に1回だけとかを決めて食べる!と決めた時に他に好きなものをたくさん食べるようにしてます😂

NaNaMi(21)

お菓子ってアイスも食べて大丈夫ですかね?😅

• 6月21日
  • みずみず

みずみず

アイスわたしはほぼ、毎日1個食べてます😂
    でも、食べすぎると妊娠中毒になるかもよと知り合いに助言されたので2〜3日に1個で我慢してます😂

• 6月21日

NaNaMi(21)

たまーにめちゃめちゃたべたくなるんですよね!

• 6月21日
  • みずみず

みずみず

たまーになら食べていいと思います!
    でも妊娠後期は油断してるとあっとゆー間に体重増えるので気をつけてください😂

• 6月21日

NaNaMi(21)

気をつけます!!!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

肉、魚、生のチーズ、生卵、カフェイン、お酒、ルイボスティーは避けてました!
妊娠中一切とってません😊

NaNaMi(21)

ルイボスティーだめなんですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に妊娠後期は良くないです。😊ルイボスティーはポリフェノールが含まれてますので良くないですね。

• 6月21日

NaNaMi(21)

そーなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 6月21日
あーちゃん

なんでも食べてます😃
生肉は元々食べることないので💡
今つわり落ち着いてるので今のうちに食べたいもの食べてます😂

NaNaMi(21)

なんでもたべてるんですね😲
    我慢とか考えすぎも良くないっていいますもんね😊

• 6月21日