※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

高齢男性が親切だが、過剰な接触に困惑。交流はあったほうがいいと思うが、疲れてしまっている。心が狭いでしょうか。

別居中で、子どもと2人で古い賃貸アパートに暮らしてます。お隣の高齢男性(一人暮らし)が、挨拶に行った時から息子を可愛がってくださって、ちょこちょこオモチャを買ってくれたり、家に呼ばれたりします。
ありがたいのですが、私は突然家のチャイムを押されたり、週に何回も電話がかかってきたりすると気負いしてしまって…。家にお邪魔するのも緊張するのであまり行きたくないです。最近、関わるのが少しおっくうになってしまいました😞
こんなふうに思う私は心が狭いでしょうか。
近所との交流はないよりあったほうがいいとは思うんですが…。

コメント

♡

それ怖すぎます😱
好意はありがたいですが…
私なら家に行くとか絶対しません💦
子供にも自分にも何かされたら取り返しつかないので😭😭

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます😢全然悪い人ではないので、拒絶することが出来なくて…。家に呼ばれたらなんて断ったらいいかアドバイスいただけませんか😭(用事があると言って断ったことはあります。でも毎回は使えなくて…)

• 6月22日
ととろ。

狭くないと思います(><)
私もそれは嫌ですね💦💦

• パスパレ

パスパレ

そうですか😢ありがとうございます。本当に悩んでます…。

• 6月22日
  • ととろ。

ととろ。

別居ということで離婚を視野に入れたものですか?
    もしそうであり、それをお隣さんも分かっているのなら、「無関係といえども、頻繁にお邪魔していると親類などと勘違いされることがあるし、そうなると離婚後の手当受給の際不都合になる😭また1度勘違いでそういった情報が役所に流れると、この先目をつけられたら嫌だから😭」等と言ったら分かってくれないでしょうか?💦💦

• 6月22日
  • パスパレ

パスパレ

はい、離婚前提の別居です。
    そんな理由の付け方が…!参考になりました。あまりに頻度が高くなるようであれば、使わせていただきます!

• 6月23日
ドレミファ♪

寂しくて急にお孫さんができたと思い偽称家族な感じなんでしょうね…
実父さんの会話うちのおじいちゃんがーとか話したりあまり家にいないように出掛けたりした方がいいと思います
高齢男性がいくつかわからないですがひょっとしたらさみしい女だから俺が幸せにすると恋愛に発展する可能性もあると思います😅

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。おっしゃる通り「娘と孫が来たと思った」「実の親の家と思って気軽に来てほしい」と言われました。(男性の本当の娘さん達は少し離れた土地にいます)
    「うちのおじいちゃんが…」と話すの使ってみます!
    恋愛は多分ないと思いたいです…😖💦

• 6月22日