※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
子育て・グッズ

ずりばいしてからハイハイまでの期間や感じについて質問しています。8ヶ月でずりばい始めて3週間でお尻をあげる動作があり、ハイハイが近いか不安です。

ずりばいするようになってからハイハイ出来るようになるまでどれくらいかかりましたか??
(ノω`*)
あと4日で8ヶ月です◎ずりばいするようになって3週間くらいなんですが、最近お尻をあげてフリフリすることがあり、これはそろそろハイハイするのかな?と、、
みなさんハイハイまでどんな感じでしたかー??(=゚ω゚)ノ

コメント

妃★

ズリバイを全くせずに、寝返りもほとんどせずに、8ヶ月になった途端に2週間の間に、仰向け→うつ伏せ→お座り→ハイハイ、の一連の流れをマスターしました。特に何も教えたり気をひいたりしていないので、できる時にはできるようになるもんだなぁと感心しました。
寝返りをしなかった理由は『腹ばいが嫌い』だったからで、座れるならがんばる!って感じだったみたいです。

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます‼︎
    すごいっ😳そんなにまとめて、、、(´ω`)
    やろうと思えばすぐに出来ちゃうんだぜ👍🏻って感じですね✨

• 6月22日
  • 妃★

妃★

おたのしみに。

• 6月22日
Rii

ズリバイから2週間半でできました✨
ずっと四つん這いの状態で前後に揺れてたのですが、やっと1歩が出せて、それからすぐハイハイマスターしました(*'ω' *)
いまは高速ハイハイで家中走り回ってます♪

• ななぴママ。

ななぴママ。

それですっ!それ(´ω`)四つん這いで前後に揺れてるのですがまだ一歩が出ません|ω・`)
    高速ハイハイ楽しみです✨

• 6月22日
たぁタン

うちの娘は今日で8ヶ月になりました。
全く同じ感じです(笑)
四つん這いで前後に揺れて、お尻フリフリからの一歩が出ません(○´艸`)♡

気持ちだけは前に進んでいるようで、たまに顔から落ちます(T▽T)

ハイハイ楽しみですが、覚えたら今よりもっと目が離せなくて大変になりますよね(>□<;)

回答になっていませんがついコメントしてしまいましたm(__)m

• ななぴママ。

ななぴママ。

フリフリかわぃぃですよね♡
    うちもバタっとなりますww
    そーなんです、、、
    益々目が離せなくなりますよね💦
    大変ですが成長を楽しみに見守ります♡

• 6月22日