※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜中に寝つきが悪く、足をバタバタさせたり体を反らす姿が見られる。枕を外しても改善せず、夜泣きもある。おしゃぶりを使用中。同じ経験の方や解決策を教えてください。

生後4ヶ月女の子です。

20時~お風呂に入れ
ミルク220程飲んで21時過ぎには
就寝です。。。

うちにはベビーベッドがあるのですが
1度大人の布団で寝かし付けます。

そして、大人が寝る
23時頃にベビーベッドに移動
させるのですが…💦
布団では見られなかった、
足をバタバタさせたり
体を反ったりする姿があります😔

枕を使っているのでそれが違和感で
嫌なのか、と思い外した事もあります💦
それが原因ではなかったみたいです😭😭

夜泣きは付き物ですが、
寝にくそうで娘自身が寝不足に
なってるのではないかと😅😅

何かいい方法や、同じ境遇の方
いませんか??

ココ最近はおしゃぶりで
対応はしています(´;ω;`)

コメント

布団で寝るのが心地良くベビーベッドが嫌になってきたっていう可能性もありますよ。
知り合いが同じようにしていて、2ヶ月でベビーベッド捨ててました💦

り

おそらく、ベビーベッドの敷布団が固くて嫌なんでしょうね。。(うちの子の場合なのでなんとも言えませんが😨)
うちの子も昼寝で私たちのベッドで寝かせていたらどんどんベビーベッドで寝なくなり今現在仕方なく私たちのベッドで一緒に寝ています。
(3人では狭いので旦那には別の布団を床に敷いて寝てもらっています(笑))
ベビーベッドで寝かせたいのであれば寝かしつけもベビーベッドでしてしまうのがいいかも知れませんね。。それで寝てくれれば良いのですが😱