※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近動悸や息切れがひどく、マスクをしているとますます息苦しく感じます。家事中でも息苦しくて休むことも。1人目の時にはなかった症状です。暑くなるしマスクも心配で、検診で相談した方がいいでしょうか?

32週なのですが、少し前から動悸息切れが酷いです😱
買い物に行っても長時間歩いたりしたらフラフラしてマスクしているからか息もしにくくなります😭😭

家で家事してても息が苦しくなって少しソファーに横になって休んだり😅。。

1人目の時はこんなこと無かった気がするのですが😂

マラソンで全力疾走した後みたいに呼吸が苦しくなります笑

これからもっと暑くなるしマスクはしてるし心配です😞
検診の時に相談したほうがいいのでしょうか😭

皆さんもなりますか😱?

コメント

み

私も妊娠中ありました!
特に何故かご飯食べた後が1番
辛かったです😥

• なーぽん

なーぽん

食後も辛いですよね😭

• 6月21日
まなmama

34wですが私もそんな感じです💦
調子がいいと連続的に動けるのですが、ちょっと動いただけでしんどくなります😅
座って洗い物したり、休み休み家事したりしています💦
私の場合今回は貧血もあり鉄剤を飲んでるのですがその辺りも関係してるのかなと思ってます😣

• なーぽん

なーぽん

妊婦健診の血液検査のときは大丈夫だったのですが、この前職場の健康診断ときに血圧が86-58とかでした😂
    もしかして私も貧血なのかなぁ…
    全然動けなくて、もうすぐ産休に入るし、色々やろうと思ってましたが体がついていかないです😅

• 6月21日

私もそれくらいの時期から本当にすぐ疲れるようになりました💦暑さとか運動不足もあるかなぁと思うのですが、何をするにもすぐ座っちゃいます😅体力やばいです…💦

• なーぽん

なーぽん

そうなんですねー😭
    年齢的にもキツくなってるのかなぁ…
    せっかく休みの日に出かけてもすぐに疲れて休みたくなっちゃうので出かけるのも辛くて😅

• 6月21日