※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで出産一人でされた方、立ち合いできず不安です。出産経験を共有したいです。面会制限で寂しいです。体調によって早く帰れることも。みなさんの経験を聞きたいです。

コロナで、出産一人でされた方どうでしたか?😣

一人目の時酸素マスクとかして難産で、
母、旦那が付き添ってくれてたから、産めた!って感じやったので、今回立ち合いすらもできなくて、ほんまに私は大丈夫か?と毎日びびってます。。

その中で出産されたママたちもいるから、私も頑張りたいので、
お話とか聞きたいです😌
面会も来てもらえず、寂しいですよね、、
体調次第で1日早く帰ったりもできるみたいですが、
みなさんどうされましたか??

コメント

めちょ

それは不安ですね( ;∀;)
私も二回とも立ち会ってもらいましたが
なにもしてくれなくても
存在があるだけで心強かったですが
今回はコロナもあるし
二人の子供を見てくれる人がいないため
どっちにしても一人で挑む予定です( ;∀;)
でも、不安すぎる…

あの痛みを一人で耐えられるだろうか…

退院まで赤ちゃんに会わせることもできないし(^^;

質問の答えじゃなくてすみません
不安な気持ち一緒だとおもってついコメントしてしまいました( ;∀;)

むぎー

最初は私も不安でした。
私の場合は安産だったので不安や寂しさを感じる前に産まれてしまいました😅

入院中も面会は出来ませんでした。
家族に会えない寂しさはありましたが、入院中面会があると思うように休めなかったりもするし、赤ちゃんと2人だけのペースで生活出来るのは入院中だけなので案外良かったかもと思ってます。
入院中は助産師さんたちがとても親切でそれも安心して過ごせた理由の1つかもしれません。

私の場合は退院したその日から上の子もいるので家事再開してしまいました。はじめてのママリさんも上にお子さんがいらっしゃるようなので、入院中休むことを優先にされることをオススメします(笑)

はじめてのママリ🔰

私も不安でした。
が、2人目ということもあり、分娩室入ってから3時間ほどの出産で孤独だな〜と感じる前に産まれました。
助産師さんついててくれるし、きっと大丈夫です!!
ただ、入院中、上の子に会えないのは寂しいです😢

頑張ってください👶

knmtune

初産で立ち合い、面会できず不安しかなかったです💦
私のとこは、入院のため病棟に着いた時点で旦那とはさよならでした。
夜中のお産だったので、夜勤の看護師さんが1人付きっきりでついていてくれたのはラッキーでした!
このご時世ですし、助産師さんや看護師さんも対応慣れてきていると思うので、背中さすったり、お尻押さえたり、やってほしいことどんどん言っちゃっていいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
退院まで赤ちゃんに会わせてあげられないの、本当に辛いですよね😭

ままり

私も立ち合い面会禁止でした😞
二人目だったので流れは分かるし
病院着いて2時間で
産まれたので孤独感を
味わう前に終わった感じでした😂
逆に1人だったので
冷静に対応できました!
面会も上の子に会えないのは
寂しかったですが
誰も来ないぶんゆっくりできて
逆によかったです😂✨