※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供に与える飲み物やおやつについて相談です。ジュースやお菓子のタイミングが分からず悩んでいます。どのように与えているか教えてください。

子供に厳しくし過ぎなのでしょうか😭?

平日は保育園です。
平日は基本牛乳かお茶しか与えてません🥺

土日もお出かけする時はパックのジュース持っていきますが、それ以外は野菜ジュースが好きなのであげるか、たまーに大好きなカルピスを買ってあげてます😆

チョコは自分で歯磨きしっかり出来るまではやめようと思ってまだ与えてません😞
本人も食べたがらないし…

最近は暑いので休みの日の午前中に棒のフルーツアイス1本を私と半分こしたりしてます😊

食後はほぼデザートをあげていて、だいたいはフルーツかヨーグルト、ゼリーとかです🙃
お腹すいてそうだったらおやつにチーズや魚肉ソーセージをあげててお菓子をあげることはほぼなく、ラムネが大好きなので休みの日のおやつにはラムネ食べたりはします😂

ジュースやお菓子あげるタイミングがよく分からなくて😞
みなさんはどんな感じであげてますか??

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ!!
実家にはたくさんお菓子あるので家では買いません!
私自身もおやつとかどのタイミングで食べていいか分からず、時々しかお菓子もあげてないです!
そのせいかご飯食べに行ってもジュース進まない子どもたちです(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    周りの友達は普通にお菓子やジュースあげてたりするのでどのタイミングであげるのか🤔。。
    それちジュースしか飲まなくなるのも困るのであまりあげてなくて😞

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思います!、
    あげなくて困ることはないので!!

    • 6月21日
なぁ〜お

うちも飲み物は基本牛乳かお茶です。パックのジュースなど貰ったらあげるぐらいで、それも休日ぐらいです。チョコは家ではあげてませんが、クッキーについたものなど少量のものなら貰ったら少し食べたりです。休日のおやつは小袋のお菓子を何種類か買っておいて自分で選ばせてます。

  • なーぽん

    なーぽん

    休日のおやつって3時のおやつでしょうか😂?
    小学校とかあがったら友達と遊んだ時にお菓子買いに行ったりしますもんね🙌

    • 6月21日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    3時のおやつです。

    • 6月21日
ママリ

我が家もそんな感じです😊
家にある飲み物は、牛乳と麦茶だけです😊
カルピスもまだあげてないです😳

ラムネ好きですよね😍✨

土日、お出かけの時に、おやつタイムにアイスを2人で食べたりしてます😊
よくスタバも行きますが、息子はミルク飲んでます😊❤️

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    周りがお菓子とかジュース普通にあげてるので厳しくしすぎなのかなぁと心配してました😅

    • 6月21日
おかぁしゃん

厳しいですかね??😳💦
うちも保育園です✨まだチョコや飴はあげてないです!
ジュースも基本平日はあげてないですよー☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    飴は怖くて、たまーに棒付きのキャンディー買ってあげたりもしますが😭
    ショッピングモールで見かける同年代の子ってお菓子とかジュース普通に食べたり飲んだりしてるし、友達もそうなので不安になりました🤔

    • 6月21日
ねこ

うちもそんな感じです。おやつは常備してありますが、毎日与えるわけでもなく、お出かけの時も持ち歩かないこともあります。
うちでは、上の子が朝ご飯を30分以内で食べきればおやつget🍭というルールにしています。
飲み物は牛乳か水です。たまにお茶も飲みます。ジュースは特別な日とか、ハッピーセット買った時くらいです🍟

  • なーぽん

    なーぽん

    厳しくしすぎではないんですかね😂!
    少し前マクドにハマって、毎週末食べたいと駄々こねられて困り果てました😅
    なので1度お菓子をあげるとそうなっちゃいそうで怖くって😞

    • 6月21日