※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

21週の初マタでお腹の痛みが続き、休職を提案したいが不安。病院に受診するか悩んでいます。

こんにちは。現在21週の初マタです。
今まだコンビニで仕事をしているのですが、ここ4日間くらいお腹の痛みや張りが毎日続いて、一回早退させてもらいました。今日も行くのですが、朝から痛みがあるので不安になってきました。
まだ6ヶ月で産休に入るには早いのかなと思いますが、休職を職場に提案してもいいものなんでしょうか?
病院には1ヶ月ごとの検診しか行ってなくて、お腹の痛みだけで受診して大丈夫なのか(総合病院なので待ち時間考えると行っても話聞いてもらうだけなら無駄かなとか思ったり…)
まず明日休めるかシフト確認しに職場に行くつもりなんですけど、休むのも抵抗あるし、急にお腹の痛みが出て迷惑かけるのもやだし、なんかよく分からなくなってしまいました。

コメント

3姉妹ママ

体調大丈夫ですか??
お腹の張り、痛みは切迫流産や切迫早産になってしまうこともあるので💦無理せず休んで病院に行ったほうが良いと思います!!張りどめの薬を出される場合もあります。
初めての妊娠という事なので、痛みの程度もわからないでしょうし。。。
お身体を優先して下さいね☺️

• まき

まき

そうなんです、程度が分からないので不安で(^^;
    そうですね、休んで病院行きたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
りん

病院に電話で聞くとかできますか?
でも、もし不安で痛みが続くようなら病院に行くべきです!
何かあってからじゃ遅いですよ😭

私は1人目の時、お腹の張りが頻繁にあって病院に行ったらそのまま切迫早産で入院しました😭

休みにくい気持ちも分かりますが
まきさん、赤ちゃんが最優先ですよ😌
職場の方も分かってくれるはずです👍

• まき

まき

日曜日だから救急に繋がるのでちょっと抵抗が💦
    さすがに連続で痛みがあるので明日行ってきます💦💦
    そうですね、優先すべきは赤ちゃんですね(^^;
    ありがとうございます(^-^)

• 6月21日