※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが夜中5回授乳で悩んでいます。夜間断乳を考えており、19時に最後の授乳後、22時にも授乳するかどうか迷っています。どちらが良いでしょうか?

夜間断乳について、
7ヶ月半ですが夜中5回くらい起きてその度に授乳してます💦
9ヶ月頃まで頑張ろう思ったんですがもう1時間おきとかになってきてもう限界で夜間断乳やろうかな😖と悩んでおります
離乳食は二回ですがよく食べます

もしやるとしたら、
19時寝でその前に授乳して、朝6時代まで夜間断乳か
19時寝でその前に授乳で、寝てる時起こして22時頃にもう一度授乳させて、朝6時代まで夜間断乳だと皆さんだったらどちらにしますか?

19時にあげるのが最後だと授乳回数が4回になるので、もう一度22時にはあげたほうが良いのかな?と思いまして皆さんならどうしますか?

コメント

さき

夜間断乳なら寝る前に授乳してから朝起きるまであげないです💡
私も夜間断乳するとき同じこと思って質問したら夜に一度授乳するのは夜間断乳ではなくなってしまうとアドバイスいただきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何ヶ月のときにされましたか?何日くらいかかったかも教えて欲しいです🥺

• 6月21日
  • さき

さき

8ヶ月半くらいで夜間断乳しました!
    最初の3日間はずっとギャン泣きでした💦
    水をあげようとしてもおっぱいじゃないー!って泣いて拒否されて😓ずっと抱っこユラユラして寝ていって、また泣くという繰り返しでした😂
    4日目からは今までのが嘘かのように朝まで寝てくれました😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!大変だったんですね😭抱っこユラユラで寝かしつけても、それが癖にならずしっかり寝てくれるようになるんですね!私ももう少ししたら、決意してがんばってみます😭!

• 6月22日
さくりゅうママ

私は大体21時〜22時に寝かせてから、朝まであげなかったです!
長男次男は6時か7時ぐらいまで寝てくれたんですが、三男は最初4時代に起きればあげよう→5時代になったらあげよう(現在)な感じです!