※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

初めてママ友と遊びます。産院で同じ病室でお話してた方と今度会いませ…

初めてママ友と遊びます。

産院で同じ病室でお話してた方と今度会いませんか?となりました。

その方もまだミルクをあげている時期で、私も下の子は授乳が必要です。

会う場所はもちろん自宅の方が色々と楽なのですが、話したことあるとはいえ、いきなりお家にお招きするのには抵抗があります…

やはりショッピングモールが妥当でしょうか?

あとだいたい何時くらいで解散ですかね?切り上げるタイミングもわかりません💦楽しみ反面、いざ約束すると色々ペースが乱れるし疲れそうだなぁ、、💧

コメント

小さなお子さんが居て、ショッピングモールはやめた方が良いと思います。

コロナで今まだ危ないとかあるので。

どうしても会いたいなら時間を90分位にするとか短くした方が良いと思います。

• みみん

みみん

ありがとうございます

• 6月21日
みかん

上の子の時、産院で友達になった方とは近所に住んでいたこともあるしお互い授乳があるからといきなり家で会いましたよ(^^)でも抵抗があるなら他の場所がいいのかな…?子育て支援センターとかはどうですか?私がその方とお会いするのは大抵自宅か支援センターです!
時間は午前中くらいが多いです!そろそろご飯だし解散しよう!って感じかな。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

あいにくコロナで支援センターが1組ずつの案内みたいで利用できそうになくて🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールで会うってどんな感じなんでしょう??
生後4ヶ月のお子さんがいて、落ち着かなくないですか??
私なら個室レストランとかにします
2時間程度で

• みみん

みみん

ありがとうございます!

補足に書きましたが、お互い上にも2歳3歳の子供がいて、連れて行くことになったので2時間もジッとしていることが難しくて、近くの公園で遊ばせて、下の子たちの授乳時間になったらショッピングモールの授乳室利用がよいかな?と思ってました😭

レストランもありですね。

• 6月21日

私は支援センターでした😚

子供は色んな子達と遊んでたりママ友の子供と遊んでたり!

支援センターお昼までなので自然とお昼で解散してましたよ🎵

• みみん

みみん

ありがとうございます!

あいにくコロナで支援センターが1時間1組ずつみたいで使えないんです💧もう少し落ち着くまで待った方がいいですかね😖

• 6月21日
ぶぅ吉

まさに、明日友だちと遊びます。
市内に1軒だけ長居しても大丈夫な、個室&座敷&キッズルーム&キッズメニューそこそこ充実の和食屋さんがあるので、そこに行きます!
個室で周りを気にしなくて良いので、よく使っております( ^ω^ )