※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
サプリ・健康

乳腺炎か風邪かコロナか、、、不安です。乳腺炎の症状でしょうか?今日の…

乳腺炎か風邪かコロナか、、、不安です。
乳腺炎の症状でしょうか?

今日の夕方から体がだるくなり熱が出そうな関節痛みたいなのがありました。
その時は37.1度(普段は36.6度位)

そして普段は左側がメインで授乳してますが、左側のおっぱい が張ってるような触ると痛みがありました。
お風呂でマッサージしたり授乳して今は張ってる感じはありません。

ただお風呂上がりにどんどん怠くなってきて今さっきは38.5度まであがっていました。

これは乳腺炎の症状に似ていますか?

上の子の時も乳腺炎は経験しています。
上の子の時は授乳しても張って授乳パットが濡れて交換しないといけないくらい出てました。
今の子は母乳はでてますが、全然張らずふにゃふにゃです。

コメント

YUI

先月乳腺炎になりました。
私は2人ともそんなに母乳は多くなく、全く張らないので、乳腺炎とは無縁と思っていたのですが😅

風邪症状他になく、寒気と関節痛がしたら、どんどん熱が上がって、おっぱいもそんな張ってなかったのですが、1箇所硬くて触るとおっばいに痛みがありました。
産婦人科行ったら乳腺炎と言われました!
絞ってもらったら黄色い母乳が結構出てきました。
他に風邪症状とかなかったら、乳腺炎の可能性あるかもです!

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

昨晩は胸が上の方が張ってると言うよりはさわると少しゴリゴリして痛みがあるのと頭痛がありカロナールを飲みました。
    今朝から今もずっと36.5度で頭痛もなく正常に戻ったくらいな感覚です。
    このまま1日様子は見てみますが一晩で治るものなのでしょうかね😅?

• 6月21日
  • YUI

YUI

私も張ってる感じではなく、しこりみたいなのが1カ所ありました。
    なので、産科に行ったときも、最初、「乳腺炎かな?」と言われたのですが😅
    絞ると黄色いおっぱいが出て、痛みも少なくなってしこりもとれてきたので、「やっぱり乳腺炎だねー」と言われました!
    カロナールと抗生剤と葛根湯を処方されて飲みましたが、私も翌朝には解熱しました!

今の時期は感染症のこともあるので心配ですよね😭

• 6月21日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

昨日、平熱で殆ど治った状態でしたがまだゴリゴリする所があったため念のため病院に行ってきましたら、
    「乳腺炎のなりかけだねーゴリゴリしてる所が圧迫されて通りが悪くなってるね〜」
    と薬も処方されず、マッサージではなく体操?を教わって更に良くなってきました😄
    上の子の時も同じところを乳腺炎してるのでなりやすいよー!と言われました😅
    ふにゃふにゃな胸でも乳腺炎起こすんだと学びました🤣
    とりあえずコロナでなくてよかったです😭

いろいろとありがとうございました😊

• 6月23日