※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ファッション・コスメ

ファムズベビーと、ベビーオイルを、併用されてた方いらっしゃいますか?…

ファムズベビーと、ベビーオイルを、併用されてた方いらっしゃいますか??

ベビーマッサージで、オイルを使いたいのですが、どっちを先に塗ればいいのかわからず😓また、併用することで、ファムズベビーの効果が薄くなったりするのでしょうか?教えてください🤲🏻🥺

コメント

ママリ

併用したことはないですが、オイル自体にバリア機能があるのでファムズベビー を先に塗らないと弾かれてしまうと思いますよ❣️

ファムズベビー をお肌に浸透させてから、ベビーオイルで蓋をするイメージです🤔✨
ベビーオイルも鉱物製のものがあるので、ホホバオイルとか植物性を使った方が赤ちゃんにはいいと思います🙆‍♀️🌱

• ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます🥺

なるほど‼️😍
    今日からファムズベビー→ベビーオイルの、順でやってみたいと思おます🤲🏻😌✨

• 6月21日
ママリ

突然のコメント失礼します。ファムズベビーとベビーオイルに併用を考えていまして。二つを重ね付けして効果などありましたか?もしよかったら教えてください!

• ぱんだ

ぱんだ

赤ちゃんが動き回るようになって、なかなかベビーマッサージができず、、、
    最近はファムズベビーだけの使用になってしまっていましたが…😰😰

ファムズベビーだけでも、十分保湿の効果を感じられてるので、プラスオイルしたら完璧だと思います👏🏻✨✨

期待に添えるような返信でなく、すみません😭😭😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊 実は重ね付けしたらほっぺが少し赤くなったような気がして、心配になって聞いてみたんです。かんかんさんのお子さんは重ね付けした時異変などはありましたか?

• 1月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうだったんですね😨😨😨
    2、3回くらいしかやったことないですが、うちは特にそのような所見はみられなかったです‼️
    けど。ファムズベビーに出会う前は、オイルだけ使ってたのですが、メーカーによっては肌が赤くなるのありました!!

オイルだけ塗っても問題なく、ファムズベビーとオイルの併用で赤くなる様でしたら、ファムズとオイルの相性が悪い可能性ありますね🤔💧💧💧

• 1月23日