※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘の熱が39.1度と38.3度。様子見中。熱が引かなければ病院へ。判断が難しい。

娘の頭が熱いな…と思って熱を測ると左39.1度で右38.3度でした💦
機嫌も悪くなく、おっぱいもいつも通り飲みます。
最近暑さからか眠りが浅いなとは思ってましたが、とりあえず、おでこと首の後ろに冷えピタ貼って朝まで様子みようと思います。
上の子は突発性発疹もしてなくて、保育園に入るまで熱出すこともなかったので、すこし甘く見てました…
朝になって熱が引かなければ、機嫌よくても病院行った方が良いですよね??
コロナもあるし、なかなか病院行く判断がしづらいです😓💦💦

コメント

あーる

解熱剤はありますか?
小さい子は体温が上昇する最中に熱性痙攣を起こしやすいので、もし解熱剤がないようであれば受診して処方してもらう事をオススメします😣💦
解熱剤があるようでしたら、機嫌もよく、水分も摂れているなら様子見で大丈夫だと思います☺
娘さんお大事に…😢

• ゆん

ゆん

息子に処方された座薬があります!
    熱性痙攣こわいです😭💦
    機嫌は悪くなく、水分も取れてます🙌ちょっと寝つきが悪い感じです…
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月21日
なな☺

機嫌も良くて水分とれてて熱だけならすぐにお熱下げる必要ないので、私だったら月曜日まで様子見るかもです!
機嫌が悪い・寝つけない・水分がとれてない・咳がでてるとか、鼻水がツラそうとかなら受診します!

月齢小さいうちのお熱って不安ですよね😭うちの息子も突発はやってないものの、風邪はしょっちゅうで不安でした😰

• ゆん

ゆん

鼻水、咳はなく、熱だけです!寝つきは少し悪いようで、夜中あまりいつものようには寝ませんでしたが、機嫌は悪くなく、水分も取れてます!
    キツイかなと思うとかわいそうで…😭💦もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日

機嫌良くて、ちゃんと飲めていれば様子見していいかと思います!
解熱剤の予備とかはありますか?
なければ行ってもいいかなと思いますが、熱で受診する時、念のための感染症扱いですごい待たされます😢

つい先日、息子が熱で緊急入院しました💦
ぐったりして母乳が12時間以上飲めず、うーうー言ってました💦
その際に救急の先生から教えてもらったのですが、
・ぐったりしている
・泣く元気がない
・唸っている
・母乳やミルクが飲めない
に当てはまるなら急いで病院へ。
熱だけで元気なら家で様子見。(念のための解熱剤があれば)
と教わりました!

• ゆん

ゆん

息子さん大変でしたね😭💦もう大丈夫ですか??

解熱剤は息子に処方された座薬があります!今のところこまさんが先生に教えて頂いた項目には当てはまってないようです!
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日