※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の夕寝について、夜中の睡眠に影響はありますか?月齢が上がると夜泣きは増えるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の息子です。
夕寝しないと夜中長い時間寝てくれるとか
ありますかね?

月齢があがると
夜泣きも増えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月とかって、好きな時に好きなだけ寝かせてましたよ~😂
夜泣きはまだこれからじゃないですか?

Sa-

ウチの子は今日で2ヶ月ですが1週間前程から夜中6〜7時間ぶっ通しで寝て、その後のミルクもちょこっとしか飲まず睡魔に負け、また3,4時間寝て、日中は7時〜20時までの間は総合で2,3時間ほどしか寝てくれません!
17時以降は寝かせないようにして夜寝かそうと思っていましたが17時以降に寝ても夜はやはりぶっ通しで寝ています。

我が家は朝は7時には陽の光で起こし、夜20時には寝室に連れていき、部屋を暗くすることにしています。
そうしていたらこうなりました!

お子さんによるとは思うのですが、3ヶ月までは寝たい時に寝かせてあげるのが一番かと思います(*^^*)
20時就寝は私も眠いので心掛けていたらたまたま夜寝てくれるようになったくらいなのでお子さんによると思います!
我が家もこれから夜泣きが増えると覚悟しています。