※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
住まい

あと1週間ほどで生後2ヶ月になります!時期をみて宮城県富谷市周辺に引…

あと1週間ほどで生後2ヶ月になります!
時期をみて宮城県富谷市周辺に引っ越しを考えております。旦那さんの勤務先が泉インター付近です。
わたしは全く土地勘がなく、ナビがないと行けないくらいなんですが、、
富谷市は子育てに手厚いでしょうか?富谷市のどこが住みやすいですか?

富谷市以外に泉インター付近でオススメなところはありますか?

市の子育て支援や保育園、幼稚園の入りやすさなど色々知りたいです!

また引っ越すなら生後いつくらいがいいなどありましたら教えてください!予防接種が始まるため先延ばしにしょうか迷ってます、、引っ越すなら近場にかかりつけの病院がないと不安です。オススメの病院も知りたいです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

妹が住んでいるので、わかる所だけの回答ですみません💦
富谷市は栄えている所と、田んぼや山に囲まれたど田舎な場所の差が激しいです😅
好みによりますが、市役所や西友の辺りが住みやすいと思います!お子さんの学校近い方がいいですしね🌟
保育園は、0歳なら比較的入りやすいみたいなので、私ならその申し込み締め切り前には引っ越します😊

富谷は、最近町から市になったくらい住民数が増えてるし、お店もものすごく増えてます。人気の場所ですよ✨保育園入れるなら、早めに引っ越さないと激戦区になるかもしれないです!

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり栄えてる所と田舎な所の差が激しいのですね😂
    保育園も入れたいと思っていたので早めに近い所など探してみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私の実家も富谷から近くてよく行きますが、とても住みやすそうで良いなぁと思っています😊妹も気に入っているようで、一軒家を建てている所です!
    いい物件見つかります様に✨

• 6月22日

今年の3月に仙台から富谷に引っ越しました!
子育てに手厚いかは微妙ですが、元々富谷が地元なのでやっぱり暮らしやすいなぁとは思います✨

長男が2歳児クラス、次男が0歳児クラスで同じ保育園に通っています。
兄弟同じ園となると中々厳しく、結局第三希望のとこでした💦
次男のいる0歳児クラスは全員お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子で、兄姉がいない子は入るの大変そうだなと思ったことがあります💦
ただ保育園事情は、富谷市内でも地域によるんだとは思います😢
もし早めに引っ越せるなら引っ越して良いと思います!

全然関係ないですが、うちの学区の小学生がとにかく挨拶してくれる子が多く感心します☺️✨

みやぎ

富谷に住んでいます!

成田・明石台地区は、キレイで新しく子育て家庭が多いですし、スーパーや新しい病院も近くに沢山あるので良いです。泉中央も近いです!
私は団地内で小学校・中学校に通えるところを選びました!小児科は、明石台のタウンクリニックエンです。先生は微妙なところもありますが、清潔さと土日もやってるので通ってます✨
他には大沢ファミリークリニック、明石台こどもクリニックがあります。
富谷市役所方面ですと、ちば小児科が昔からある小児科で、院内処方なので助かります✨予防接種の部屋も別部屋なので安心です!

耳鼻科は、なりた耳鼻科がオススメです。予約すればスムーズです!

泉インター付近だと、高森か将監でしょうか✨🤔