※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

みなさんに質問です!産後、旦那さんの友達、知り合いは子供に会いに来た…

みなさんに質問です!!!

産後、旦那さんの友達、知り合いは子供に会いに来たりちょっとでも顔出しに来たりお祝い(なんでも)くれたりしましたか??

または逆に未だに1人も来ないよーって方いらっしゃいますか?( ゚∀ ゚)

コメント

めんま

うちはまだ誰も会いに来てくれてませんねー^^;どかどか来られても困りますが全くないのもなんだかなーと思います^^;
出産祝いは抱っこ紐をくれた方が1人だけであとは誰も何も…です。

• ☆

コメントありがとうございます!
    ですよね〜( .. )
    うちも未だに一人もこずです。旦那とはこそこそ遊んでるのに〜。別にお祝いが欲しいとかどーのこーのじゃなくて友達なら会いに来たり少しでも顔出しに来るもんだと思ってました😂😂

• 6月21日
  • めんま

めんま

分かります^^;別にお祝いが欲しいわけではないですけど、普段交流もありますし何かあっても良いのでは?と思ってしまいます^^;
    男性の付き合いってそんなもんなんですかねー(´Д` )

• 6月21日
あまたろう

仲の良さもありますが、相手のお育ちにもよるのかなって、私の場合は感じちゃいました(^_^;)

すごく仲良くても、顔も見に来なければお祝いもなくって人もいました。

そういう風習を知らないみたいでした。

逆にあまり仲良くなくても、お嬢様育ちの友達はのしのかかったベビー用品をお祝いに持ってきてくれました(*´∀`)

相手の価値観によるのかもですよね〜。

柚ママ⑅◡̈*

旦那さんのいとこ夫婦が病院へお祝い持って会いに来てくれましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
あと里帰り中にも共通の友達と後輩が会いに来てくれました♡友達からはお祝いももらいました(^^)

• ☆

回答ありがとうございます!

いいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡♡
    優しいお友達と後輩さんですね( ๑´•ω•)۶”

うちはお祝いも誰1人からももらわず、顔すら出しに来ません〜旦那単品とはこそこそ遊んでますが。

なんだかなーと
    思っちゃいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月21日
みにちゃん

旦那の友達と会社の方でお祝い頂いた方はいますが、
会いに来た人はいないです( ̄▽ ̄;)

まみママ

私の友達はお祝いに来てくれますが旦那の友達は全く来ませんよー!
同じ職場だったので同僚が来てくれたくらいです(^o^)
旦那が言うにはこれが男と女の違いだねって言ってました(>_<)
来られても困りますしよかった。、

ようこ

旦那のほうは、誰もです。
というか、旦那友達いない(−_−;)

2〜3ヶ月あたりで私の友だちも夫の友だちや親戚も赤ちゃんに会いに来てくれましたー^ ^
結構たくさん来てもらえたので、気分転換になってよかったです♡
誰かいれば子ども抱っこしてくれるので、自分が楽ですし♪笑

初めて会いに来てくれた人はやっぱりお祝い頂いてます☺︎

みきっこ

旦那の友達は2組来ました〜!お祝いやスイーツを持ってきてくれました(*^o^*)
産後はなかなか長い時間外に出られないので、会いに来てくれると私も気晴らしになり良かったです✨

ひよこ。

まだ周りに子どもが少ないので、
幸いにもうちの子ども達を
可愛がってくれる人が多く
何人か遊びに来てくれています*ˊᵕˋ)੭

G

お祝いは1人頂きました。
以上です…
その方とは産後3回くらい会ってるみたいです。
私は友達が遊びに来てくれたり、最近は私が出やすいところまで来てくれてご飯食べたりしているので、夫に「(いつも遊んでる)みんなに家に来てもらったら?何か作るよ」と言ってみましたが「提案してみる」と言ったきりです。
そのメンバーとは私が里帰り中に1度遊んでいますがそう言えばお祝いはなかったですね。

☆

まとめて返信すみません、!

みなさん、回答ありがとうございます!

やっぱり来てくれたり来てくれなかったり色々ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちの場合、あたしサイド(友達、知り合い、実母の友達まで)はたーくさん来てくれてお祝いも沢山もらったのですが、旦那サイド(親戚以外)友達は誰ひとり顔も見にこないし声かけもないしお祝いももちろんなしで不思議に思っていました!
旦那サイドも来てくれたりするものだと思ってました(´•ω•̥`)
なんか悲しいというか虚しいというか!

色々な、方がいてすこしホットしました( ゚∀ ゚)♡♡
もお、気にしないようにします…(笑)

回答ありがとうございました♪