※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

大阪市在住の方です。2人目の出産先を迷っています。小阪産院での出産費用について知りたいです。

大阪市在住なんですが
1人目は小阪産院でお産しました!

2人目をどこの産院で産もうか迷ってるんですが
玉造の脇本産婦人科で産んだ事ある方いますか?

小阪産院はとても良かったんですが
やはり金額的にもって思いました…

ちなみに小阪産院でお産された方
どれぐらい支払いされました?🥺💧
お金の話持ち込んですいません…

コメント

かおりん

お金気になりますよね😂

高いと聞いていたので身構えてましたが、結局お会計の時は5万前後でした!
なので、予約金いれたら10万ぐらい払いました^ ^

GW祝日出産、破水したのに進まないので促進剤使用、差額0円個室でした。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    小阪産院ですか?✨
    私も娘gwお産予定だったんですが
    予定日過ぎてしまい
    血圧が高いとゆわれ陣痛もきてたので入院になり
    結局2日半陣痛室入院促進剤使用で有料の1番安い個室だったんですがそれで高かったんですかね?😭💧

    ちなみにお子さん2人とも小阪産院ですか?😊

    • 6月21日
  • かおりん

    かおりん

    はい!2人目を小阪産院で産みました^ ^
    1人目は枚方の病院で、そこでも入院1日短くなったので、日曜出産、年末入院の12/31退院の割にそんなに払わずに済みました!

    陣痛室で2泊が費用に響いていそうな気がしますね💦

    ちなみに、2人目は後で保険会社に請求して、3万円ぐらい返ってきました😊

    • 6月22日
  • みい

    みい


    かおりんさん
    陣痛室2泊は大きいんですかね😭😭
    軽く21万ぐらいかかりました💧

    • 6月23日
  • かおりん

    かおりん

    そんなに?!高いですね💦

    私は夜中1時到着、18時前には陣痛室出たので、料金としては1日分でした。
    こればかりは産んでみないとわかりませんもんね😅

    今四條畷市なので、もしも3人目となれば小阪さんに行くの距離的にしんどいですが、希望だけ考えるなら行きたいです!

    • 6月24日
  • みい

    みい

    高いのも病院設備から先生から不満がなかったので
    仕方ないかなとも思ってたんですが
    やはり高いなぁって思っちゃいました💧💧

    2人目も小阪産院で考えてたんですが
    計画分娩を小阪産院してないのですごい悩んでます😭💧

    • 6月24日
  • かおりん

    かおりん

    確かに1人目と比べて、対応の良さなどで大満足でした^ ^

    計画分娩してないのですね💦
    そう言われるともしもの3人目、計画分娩じゃないときついかもと考えさせられました💦
    (旦那夜勤、泊まりの日もありなので)

    玉造の方の病院ではしてそうですか?

    • 6月24日
  • みい

    みい

    私も両方実家の親は働いてるので主人が休むしかないので
    計画分娩しか無理だと思うんです😭😭

    玉造はまだ一度もいった事ないのでわからないですが
    知り合いは計画分娩した様な話を聞いた記憶があるので
    まだ綺麗みたいですし完全無料個室みたいで
    私の家からなら全然近いので考えてるんですが
    小阪産院が良過ぎて悩みぱなしです😂😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰 

自分2人目は予約金入れて9万くらいでした!
土曜日検診後血圧が高く即入院で次の日促進剤を使い出産し差額0円の個室です😂

  • みい

    みい

    私は陣痛日に2日半+促進剤して有料の1番安い個室だったんですが予約金+21マンでした💦💦

    • 6月24日