※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜中に何度も起きてミルクを欲しがることに悩んでいます。リズムが定まらず、夜中1回だけになったときは嬉しかったが、再び2回に戻ってしまいました。夫が帰宅すると起きてしまうこともあります。

1ヶ月半になる娘を育てています。
完ミなのですが、一昨日、昨日と19時半にミルク、20時就寝で、2時と6時にミルクで起きました。なので夜中、1回だけになったのですが、
また、今日、23時と2時と5時と3時間おきになってしまいました…

まだ、リズムが定まらないから仕方がないのでしょうか…?

夜中、1回になってすごく嬉しかったのですが、また夜中2回になるのかと思うと嫌で仕方ないです。

今日は旦那が帰ってきて、それで目が覚めてしまったようてました…

コメント

nyan

まだ1ヶ月半なので、リズムは定まらないです。毎日同じでなくてバラバラで、だいたい3時間おきでした。
音に敏感なので仕方ないですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりまだ、リズムは安定しないのですね😅
    根気強く頑張るしかないですね😓

• 6月21日
  • nyan

nyan

まだまだこれからですね😖
    なかなか寝れないので大変ですが、
    うちの子は2ヶ月経ってから、夜から朝まで泣かずに寝てました。
    なのでそれから朝まで寝れるようになりました。上の子の時はこんなにまとまって寝ることもなくてバラバラでした。。

• 6月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

急にまとまって寝るんですか??
    それともだんだん長く寝られるようになるんですか??😅

• 6月21日
  • nyan

nyan

遅くなりすみません。。
    まとまって寝るのもほんと個人差あるので、こればかりは子どもによるので、分かりません。
    寝ない子もいますし、
    急にまとまって寝る子もいます。
    まとまって寝てくれてたのに、ある日睡眠退行と言って寝なくなってしまったりもあります。。
    月齢が上がるにつれて、だんだん長く寝るようにはなります。
    ほんと子どもによるので、いつからまとまって寝てくれるとは断言できないです、すみません。。😖💦
    上の子の時も下の子も、朝になるとカーテン開けたりとかはしてました。

• 6月21日