※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

旦那と別居して3ヶ月、最初は帰ると言っていたのに最近全く連絡がなく、既読もつかない。逃げられたのか、自然消滅しているのか心配です。

旦那と別居して3ヶ月経つんですけど最初の頃は土日は帰るよって帰ってたのにだんだんと連絡すらもなくなり1週間以上既読にすらならないです。これってもう逃げられたんですかね??自然消滅しようとしてるんですかね?

コメント

y.fam

私も別居してます🙌(別居して2ヶ月経ちました。)

最初の頃は父ちゃん父ちゃん言ってましたが、今じゃ1日に1〜2回思い出したかのように父ちゃんいないね〜父ちゃんどこ行った?などなど言います。
その都度私は父ちゃんはお仕事だよと言ってその場を過ごしてます。
※旦那は週2〜3回帰って来てます。

夫婦間で子供に対してどう接していこうなどの話しはありましたか??

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね‼️
    なんかずっと仕事だよって言うのが苦しくて…多分あたしがまだ家族やり直したい気持ちがあるのと楽しかったから今が辛くて…いっその事、パパに会いたくないってゆってくれたほうがこっちは気が楽になります。
    でも結構帰ってきてますね!仲良いんですね?!
    あたしらはもう帰ってきても会話ないから子供が可哀想です、しかも話し合いもできなくて…LINEの方が言えます。でももう返事もないし。

• 6月20日
  • y.fam

y.fam

別居は合意の上ではなく一方的に出て行かれたので強制別居って感じでした😅
    うちも色々あって子供の為に仲良いというか、子供の父、母として仲が良いというか、、
    旦那はどう思ってるかは分かりませんが少なくとも私はもう割り切ってる、割り切りたいという気持ちが大きいので期待もしてないですし、帰ってくるのも旦那が勝手にです。笑

連絡も子供の事に関してですし、ほんとに用件が無ければ連絡もしないです😅

やり直したい気持ちがあるのなら、話し合いはせずにお子さんの事のみ連絡して後はほっといた方がいいと思いますよ🤔
    男の人って女性と違って話し合いは得意じゃないし、話し合いって少なからずお互いもしくはどちらかが嫌な気持ちになるリスクもあるので避けたい気持ちが勝るらしいです..
    (過去に夫婦修復カウンセラーの方や無料相談にてそう回答されました。)

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じです!うちも旦那が勝手に物件契約してていきなり印鑑は?って言われて、何で?て聞いたら、出てくからって。それだけです。本当旦那単語で話す人でいきなりが多くて困ります。でも止めはしなかったですね、居ずらかっただろうなとは感じてたので…ほぼ別の部屋で過ごしてたので別居に対してはあたしもその方がこんな悪い空気いるよりは環境大事だしいいかなって思ってました。でも離婚と別居はまた違いますよね?あたしの中では離婚は凄くエネルギー使います。楽になりたい気持ちはあるんですけど…やぱ、父親は1人しかいないしあんな奴でも…色々休日は連れてってくれたり今の生活あるのは旦那のおかげでもあり…悪い人ではない、ただ子供に無関心なのが腹立つ。自分だけ1人で楽しんでるのが腹立つ。もう少し子供のこと気にしてくれてもいいんぢゃないかね?とかなんでそんなに無関心なん?とか送ったりしてたから既読つけずに無視されてるんですよね、きっと。しつこく言われたら嫌になると思うけど…こっちは子供のこと送っても返事無視ですよ?それが嫌なんで送ってしまいますよね。

• 6月21日
  • y.fam

y.fam

私も子供の事を色々考えます。
    私自身、両親が不仲で離婚した家庭環境で育ったので尚更自分の子供にはという思いと、自分の実体験から子供の気持ちを考えます。

そこで一つ思うのは、子供が状況を理解してない小さいうちは、無理に旦那に父親としてあれこれしてくれという期待、願望を求めるのはやめようと思いました。
    理由があるにせよしない人に求めてもストレスが溜まるからです😓
    あとは父親としてこうして欲しいというのも私のエゴなのかなとも思いました。
    息子を見てると確かに思い出したかのように旦那の事を聞いてきますが、かといって旦那がいないとダメなのかと言えば全然そうじゃない。
    なので子供がどうして父ちゃんは一緒に住んでないの?などと状況を察して言ってきた時にちゃんと話す気持ちではいます。
    事情を話した上で離れて住んではいるけど、○○が会いたい時、話したい時はいつでも会えるし話せるよと。
    まだ3歳の息子にそれを話した所で分からないので😥

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも親が離婚してます、でも親は別居して13年くらいずっと離婚はしてなかったですね。
    そうですよね、3歳でもわかんないですよね。子供がパパまた帰ってくる?ってずっと言ってるのが辛くて、、
    今はそこまでわかってないんですね。もうわかってるのかと思ってました。
    確かに人を追い詰めるって自分の事しか考えてなくて子供のこと考えてるようで考えてないのかなと思うとそれも胸が苦しくなります。

今あたしにできることは、もうほっとくことしかないんですよね。向こうが何しようか…

• 6月21日
  • y.fam

y.fam

すみません、下に返信しちゃってました💦

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしもそっちに返してしまいました💦

なんか毎日悩んでて体調崩しつつあったんですよ!
    考えても仕方ないですよね、今は。

• 6月21日
  • y.fam

y.fam

私の操作ミスでまたもや下に返信しちゃってました🤦‍♀️💦
    めちゃくちゃすみませんっ😣🙏

• 6月21日
RARA

うちの場合は離婚した時期が丁度2歳になったばかりでした、パパがいないのが普通になれば聞いてこないのは当たり前だと思います。気を使える年齢ではまだないと思います。
わたしの場合はエレベーターなどで知らないおばあちゃんに今日パパは?やママ似かな?パパ似かな?など言われた時に子供の手前何て答えたら分からず笑ってごまかしたりするのがしんどかったです。
実際離婚した事を子供に告げたのは理解できるかな?って頃4歳の時でした。その頃になるとなんでうちにはパパいないの?など聞いてきたのでその頃までは子供自身もよく分からないけどママがいるからいいやくらいで気にしてないと思います。

人の家の旦那さんですがあまりよろしくない行動ですね。無責任に感じます。早く離婚して新たな出会いを待った方が幸せになれますよ。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります!!あたしが今そうです、近所の人と毎日話すから、今日パパは?とか言われるとあたしが言う前に子供が、またパパ帰ってくるよーとか言うから💦2歳でもう何でも喋るからどうしたらいいかわかんなくて1人の仲良い近所の人には本当のこと言いました。もういっそのこと、みんなに言いたいくらいですよ!近所の仲良い人がたくさんいるんで色んな人に聞かれるからもうスッキリさせたいですよね笑。別に悪いことしてないし。やぱ4歳くらいなると聞いてきますよね。保育園とかでもなんて話してるんですかね、気になりません?

本当そうなんです!子供に無関心です。2週間前は3人でお出かけしたんですよ!あたしも送りすぎたのもあるんですけど返事来なかったら送りますよね?あと居場所も教えてくれない人ですよ!でもあたし知ってるんでなんかあったら行きます!キレられてもいいんで!

• 6月21日
もふもふ

全てを読んでいると、まずゆっけさんはご自身に思い当たる悪いなと感じるところはありますか??

ベクトルを自分自身に向けて、改善していく気持ちはありますか??

母親は、父親が子供に注ぐ愛情とはまた全然違った愛情を子供に注ぐと思うんです。

それを理解して、あまりLINEは送り続けない方が再構築には良いのではないのかな??と思いました。

言い方を悪くすると、子供を餌に釣ってるというか。。私だったら ですがしつこく送られれば送られるほど嫌だなーって思っちゃいます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしの束縛でこうなったんですけど…もう取り返しのつかないことになりました。

やぱ、子供がパパと遊びたいって言ってるよーとか何通も送ったりしたのはいけないですよね、、でも子供のことで送って無関心なのは腹立ちません??

• 6月21日
もふもふ

束縛ですか🙁

それなら尚、しつこく連絡されるのはどんな理由であれ嫌だと思います😫

ムカつくかもしれませんが、別居宣告される程、束縛がキツかったんですよね💦?

だとしたらむこうからしてみたら、連絡=監視されている
になってしまっているのかなーと思います😣

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも内容は全然束縛では無いんですよ!普通に子供の成長を送ったりとかですよ、大きくなったよってゆったり、今までは、良かったぢゃんってきてたんですけど。

• 6月21日
  • もふもふ

もふもふ

内容は関係ないとおもいます😌

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですか?子供のことなら遅くても来てたんですよ!あたしのことは嫌いでも子供に関して無関心なのはどう思います?

• 6月21日
  • もふもふ

もふもふ

無関心なのではなくて、しつこくしつこく何度も何度も連絡されたら、人って逃げるだけだとおもいます。。

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

子供に関して無関心なのかなと思ってあたしも腹たって、
    なんでそんなに無関心なん?もっと父親の自覚もってほしい。とか子供が可愛そうとか送ってました、、

• 6月21日
  • もふもふ

もふもふ

違うと思いますよ😣一度連絡を自分からするのをやめて待った方が良いと思います

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたし勘違いしてました、もうそれで10件くらい送ってしまいました。腹たったんで。
    1日ではないですよ?

もう送らず待つしかないですよね、、子供に会いたくなれば帰ってくるってゆうのが1番いいですよね、無理に帰られても。
    それが1ヶ月連絡なくても待つしかないんですかね?
    さすがにあたしも1ヶ月来なかったら送りたくなりますよ!家に行きたくなります、こんだけほっといて自分は楽しんでって怒りの方がすぐ出てくるんでだめですね。

• 6月21日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね。。1ヶ月だとなんとも。。ムカつく気持ちも分かります。でももう相手に委ねて、帰ってこない、返事もないのならそれが答えだと思って新しい道を進むべきだと思います。

いまのゆっけさんの行動は相手を追い詰めているようで、なにも生まれませんし、他の方へのコメントで
    怒られても良いから家に行ってやる とかは自分自身で関係壊しに行っているようなもんですよ😣

旦那さんが急に別居という形をとったからにはそれ相応の思いと考えがあったはずです。
    今は冷却期間と思い、距離を置くべきです

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしがずっとLINEしときたい人なんで余計に思うんですかね…あと子供のことで必死になりすぎてます。子供が心配なんですよ、もういっその事パパに会いたくないってゆってくれた方が気が楽なんです。パパは?って言われて仕事よって言うのが本当辛くて…
    このまま半年…1年…連絡なかったらもうそう言うことなんですよね。1番嫌なパターンですよね。一言、言ってくれたらいいのにって思います。そのまま逃げるのはずるいですよね、人として。話し合いもしないで。まだ1週間だから何とも言えないですけど、、
    もう送るのやめます!!土日は毎週どっか行ってたんで寂しい気持ちなってしまうんです、あたし。

• 6月21日
  • もふもふ

もふもふ

多分、そういうことの温度差で溝が徐々に生まれてきたのではないかな??と思います。それはどちらが正しいとかはないです。

なので、旦那さんがそれに寄り添ってくれないのならまずは自分が変わってみる、何のための別居なのか、なぜここまでになってしまったのか→そこから行動を改め、それでもだめならそれが答えかなと思います。最後の最後は話し合っても良いと思いますよ。

• 6月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね。何もせずに別れるのもスッキリしないですしね。
    こうなった事にまだあたしが受止めつつも受け止めれなかったです。子供もパパ帰ってきたら喜んでいくんですけど本人は自分から遊ばないんですけど気にはかけてほしいですね。

• 6月21日
y.fam

いない事は分かってるだろうけど、どうしていないのかまでは理解してないと思います。
なので私の息子同様、ゆっけ♡さんのお子さんは父親がいなくて辛いとは思ってないと思いますよ。💡
状況を理解して寂しい辛いと思うのはまだ数年先の話しだと思います。
そもそも辛い寂しいと思わない可能性もありますし😀

むしろ旦那さんがいなくて辛いと思ってるのはゆっけ♡さんご自身かなと思いました。🤔
他の方への回答を拝見しましたが、束縛が少なからず原因だとお考えなんですか??
子供の事に無関心とお話しされてましたが、なんというかお子さんの事を理由に連絡を取りたいという意思も感じます。
だから旦那さんから返信、反応が無いとショックを受けるというかなんというか..
けど旦那さんからしたらそれが分かるんじゃないですかね💧

再構築を願うのなら相手に変化を求めるより自分自身を変える方が早いと思いますし、再構築への近道とも思います😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごい…本当その通りです。
    あたしが連絡したいだけなのも寂しいのも、おっしゃってる通りです!結局はあたしも自分のことしか考えてないって事ですよね…

でもあたしには何で旦那は子供のこと気にしないのかなとは素直に思いますけどね、そこだけは引っかかってしまうんですよ。

その数年後になりわかってきた時が大変ですよね。今でも保育園とかでも、パパまた帰ってくるよーとか先生に言ってるかもしれないですもん。本人はなんもわかってなくてももう何でも喋るから今はそれがあたしも困るとゆうか、、近所の人とパパは?とか聞かれただけで会話に入ってきて言うから、あ、仕事で帰ってくるんですって焦って言うしかないのが苦しくて…本当のこと近所の人に言いたいくらいですね。

• 6月21日
y.fam

旦那さんの行動だけで決めつけるのは難しいです。💧
私の旦那、息子の事が大事だ可愛いだ言ってて不倫という裏切り行為をしました。
私やゆっけ♡さんその他の方々からすれば大事なら○○しない、○○するでしょという理論だと思います。
だけど旦那みたく最低行為をしてても子供の事可愛い大事だと思う人もいるんです。
理解したくも無いですけどw w💦

旦那は現在、可愛い大事だという事を言葉だけでなくちゃんと行動にも出すようになりました。
私は旦那に"○○は父ちゃんの事大好きだから喜ぶ姿を見ると私も嬉しい
。だから会いたくなったら会いに来ればいいし父と子の関係にとやかく言うつもりは無い"とだけ言いました。
なので私から○○すべき、して欲しいなど求める事は一切言ってません。
旦那本人の意思でしてる事です。

綺麗事を言ってるかのように聞こえますけど私も人間なのでダークな部分はもちろんあって、旦那に対して自己満、罪滅ぼしなどなど素直に受け入れられない時はあります😂
かといって旦那には言いません。
旦那に言ったところでそれって旦那に期待して求める事なので。
自分が期待してないリアクションをされたらもっとがっかりするショックを受けるかもしれないと思うとバカバカしいのでね😅笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも不倫されそうなりました!本気で告白してましたもん、その人に。でもその人は乗る気ぢゃないしシングルマザーでちゃんと断ってたんで幸い助かりましたけど…

本当それがいいですよ!うちの旦那なんか行動すらないですもん!可愛いとはLINEでしか言わないし、帰ってきてもずっとYouTubeばかりで、何しに帰ってきたん?って思いますもん!
    それに比べたら旦那さんはいいほうです。うちの旦那の方が最低ですよね。

確かにそうですよね、自分で自分を追い詰めるのが1番馬鹿馬鹿しいし惨めですよね。

• 6月21日