※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がベビースイミングに参加する際の着替えについて質問です。更衣室での順番や水着の着用について悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

ベビースイミングへ通われてる方へ質問です🏊‍♂️

あと10日で1歳になる息子がいるので、この前ベビースイミングの見学へ行ってきました😊
来週体験に行く予定です! 

そこで質問なのですが、つかまり立ちはするもののまだ1人では立てない息子なんですが、プールから上がったあとの着替えをどうしたらいいのかな?とふと思いました😭

息子の体ふく→自分の体ふく→息子の着替え→自分の着替え

がベストですよね?🥺
更衣室を見学してないので分からないんですが、先に着替えた息子がジッとできると思えなくて、ハイハイやらズリバイでうろちょろすると思うんですが、床とか濡れてるから濡れちゃうんじゃないかなーと思って💦
かと言ってこっちが先に着替えてると寒くなっちゃいますかね?💦

皆さんはどうされてますか?🥺💕

あと水着についてなんですが、私は水遊びパンツの上から水着でも履くかなと思ってたんですが、おむつなしで水着のみでいいって言われたんですが、どこでもそういう感じでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6ヶ月あたりから習ってます!!

多分終わった後サウナみたいなところでお子さんを着替えさせたりとかあるかな?と思うのですがなければ先にお子さんを着替えさせた方が自分もゆっくり着替えられますよう^ - ^

場所にもよると思いますが私のところだと、スイミングの体操まで普通のおむつつけて、
水に入る時に脱いでます!

• りんご

りんご

お聞きしといて遅くなって申し訳ありません😣💦

すごい小さな頃から習ってるんですね✨
    やはりお母さんが先ですよね!
    採暖室あるみたいです✨
    こっちが着替えてる間にうろちょろしそうなので不安ですが、頑張ってみます!💕

ちなみに水着以外の持ち物としては、バスタオル2枚とオムツと着替え(私の)とかで大丈夫でしょうか?🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫かと思います!!
    あとは水筒?喉渇くと思うので😵😵

• 6月23日
kk

採暖室はないですか?
はいはい時期から通い始めましたが、
採暖室があったので、そこでタオルをクルッと巻いてから、私はザックリ拭いて、床が濡れているのでタオルを敷いてそこで着替えさせてました!着替え終わった息子と、脱衣室に戻って私が着替えていましたよー!

• りんご

りんご

採暖室あるみたいです!
    なるほど、タオルを敷いて採暖室で着替えさせてたんですね✨それなら寒くないですね🥰

ちなみに水着以外の持ち物としては、バスタオル2枚?とおむつと私の着替えくらいで大丈夫でしょうか?🥺💦

• 6月23日
  • kk

kk

いいと思いますー!飲み物も持って行ってました!マグとかに入れて!私が着替えてる間に飲ませてましたよー!大人も喉渇きますし笑

• 6月23日
  • りんご

りんご

お早いお返事ありがとうございます🥺
    そうですね!お茶はいりますね!大事!!✨

いつも子供のものは持ってますが自分のは忘れがちなので、私の分も持っていきます!!😂💕笑

• 6月23日
あゆ

半年からスイミング行ってます😊

私が通わせているところはプールから上がるとさいだんしつにマットが敷いてあり、そのマットに子供を寝かせて服まで着せてから更衣室に戻り自分を拭いて着替えます。

更衣室ではみんなハイハイやら歩き回るやら自由にしてる間に親がサッと着替えるような感じです😊

娘は最初の2、3回は水遊びパンツ履かせてましたが、すぐ辞めて水着をじかに着せてます。

• りんご

りんご

小さい頃から行かれてるんですね✨
    やはりみなさん採暖室で着替えさせるんですね⭐️
    どんな感じかは見学できてないですが、ハイハイよりずり這いが多くてお腹濡れそうなので、頑張って早着替えしたいと思います😂💕笑

ちなみに水着以外の持ち物としては、バスタオル2枚?とおむつと私の着替えくらいで大丈夫でしょうか?🥺💦

• 6月23日
Maddie

プールサイドにソファのようなスペースがあり、子供はそこで身体を拭いて、肌着まで着せます。(ここで全てを着せている方もいらっしゃいます)

その後、更衣室で残りのお洋服を着せた後に、自分の着替えをします。

更衣室は確かに床が少し濡れていることもあります。お風呂マットは置いてあります。スイミングの日は着替えても濡れる可能性もあるので、気にならないような服で行きます。

子供は、オムツもなしの、ただの水着のみを着ていますよ。

• りんご

りんご

そんなスペースがあったんですね!✨
    見学に行った時にそんな感じのものはなかったんですが、採暖室あるみたいなのでそこでチャレンジしてみます!💕

皆さんおむつなしで水着と聞けて安心しました🤗

• 6月23日
  • Maddie

Maddie

子供のもので、水着以外は…
    バスタオル1枚
    おむつ
    水分補給の飲み物
    くらいで。

バスタオルもフード付きが便利です。

他の方は、着替えの時に持たせるおもちゃ、水をめちゃ吸うタオル?を持ってはります。

• 6月24日