※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

エコー写真が消えるエピソードを聞いたことがない。妊娠中の子供のエコーアルバム保存方法について知りたい。

エコー写真、経年劣化や熱などで消えると聞きますが
実際に消えたというエピソードを聞いたことがありません🤔

20年以上前のエコー写真が綺麗に残っているものを
見たことがあるのですが、実際消えた 変化したひと
いたら教えてください🙇🏻‍♀️

現在妊娠中の子供のエコーアルバムを
市販のフィルムタイプアルバムで原紙保存しようと
考えているので、参考にしたいです。

コメント

抹茶

色あせはありますがまだ残ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

暗くて涼しいところに保管しておけば長く残るそうですが
20年以上残ってるのはそういう保存方法なのかと思います🤔
熱と光に弱いので
避けて保存すれば残ると思います!

まだ2年ちょっと前のものですが、重ねて封筒に入れてあるものは全然薄くなってないです😊

ちびmama

先日、1歳10ヶ月の子供のエコー写真を見返したら、そのままキレイに残っていました。
良く病院に置いてあるエコー写真を入れるファイル?に入れて、タンスの中の透明の収納ケースに入れて保管していました。

ママリ

エコー写真日の当たるところに置いていたら真っ白に消えました😅

®️®️

わたし自身のものは、母子手帳に挟まれてて未だに綺麗に残ってますよ😌✨

なのできれいに挟んで保管しておけば大丈夫じゃないですかね??