※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
雑談・つぶやき

同じ時期に妊娠した子が流産切ないし泣けてくるでも、なんて言葉かけた…

同じ時期に妊娠した子が流産
切ないし泣けてくる
でも、なんて言葉かけたらいいのか
わかんないわかんない

考えた言葉が
自分を責めないでね

偉そうだったかな⁇と後悔
自分ばかだわ〜(;_;)

二回連続で流産とか
どんな気持ちかわからないけど
辛いのはわかる

どうして
あんなに辛い思いを
二回もしないとダメなのかな⁇
どうしてあの子なのかな⁇

また、頑張って欲しいけど
私が言うのはどーなんだろう。。。

同じ時期に妊娠して
片方は順調に育って生まれたら
辛すぎるよね

あーあ
私に出来ることはなんだろう

お願いです
可愛い天使ちゃんがまた来てくれますように
無事に育ってくれますように

コメント

MAM♡

かけてあげた言葉は間違ってないと思いますよ♥
やっぱり同じ時期で妊娠されたので……あまり深く何か言うのは辞めたほうがいいと思います。
向こうが話したくて会いに来たりしたら何も言わず寄り添ってあげてくだはい

• ai810

ai810

どうなんでしょうか?何も言うべきではなかったのかと、今私の言葉は傷つけることしかできないのかな。と思いました。
    優しい言葉をありがとうございます。そうですよね。これ以上は何も言わないようにします。
    幸い独身の友達が会いに行ってくれるとのことなので、私からは連絡をとらずにしばらく様子をみようと思います。あっちから連絡がくるかわかりませんが、待ちたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月22日
໒꒱ naso ໒꒱

なんて優しい方なのでしょう

私も流産経験がありますが、自分を思いやってくれた言葉は、きっとどんな言葉も嬉しいです

ただ、素直に受け入れるには時間がかかってしまう

悲しい事ですが、こればかりは時間をかけて癒していくしかありません

もしai810さんに出来ることがあるとするなら、いまお腹の中にいる赤ちゃんを元気に産む事ですよ( ^ω^ )

優しい気持ちは届いてます
大丈夫

• ai810

ai810

私の言葉は

• 6月22日
  • ai810

ai810

NARUさんもお辛い経験をされたんですね。お優しい言葉ありがとうございます。

私の友達は今自然流産⁇しているようです。

何もできないのは辛いですが、今は何もせず見守ることが1番なのだと思いました。様子を見ながら私に出来ることも探したいと思いますが、彼女からの連絡を待ちます。

どのくらい時間がかかるかわかりませんが、ひたすら待とうと思います。彼女の傷が癒えるよう早く時間がたって欲しいです。

もちろんお腹の子は元気に育てて産みます!私もまだ安定期ではないので、大切にしていきたいです。

アドバイスありがとうございました。

• 6月22日
aat

凄く友達思いですね‼素晴らしいです(^^)

少し長くなりますが!
私は一人目を同じ時期に出産した友達がいます。お互いに二人目が欲しくて!友達は二人目を直ぐに妊娠!私は帝王切開だったのと一人目も不妊治療で授かった事もあってなかなか妊娠できず(TT)また病院に行こうか迷ってた時に自然妊娠出来て!喜んだのもつかの間!流産(TT)

辛くて辛くて!その時は友達がもうすぐ出産だから産まれたら病院におめでとうを言いに行ってあげたいんだけど…その反面行きたくという気持ちもあって(TT)そんな時に友達から励ましの言葉をいっぱいもらいましたが!ありがたい反面何を言われてもただ辛くて!とにかく連絡を取りたくなくて!でも少し時間が過ぎて自分の気持ちも整理がついた時に友達が凄く心配してくれたことに感謝しました。

辛い時は何を言われてもただ辛いです!でも時間が過ぎて少し落ち着いたら言われた言葉を思い出す度に自分の事を思ってくれてありがたいと思えると思います‼

相手の事を思って心配して言った言葉だから大丈夫ですよ(^^)
お友達も分かってくれてますよ(^^)

私の友達は昨日二人目が産まれたので!今日会いに行って来ました‼凄く可愛いくて(*^^*)
まだ流産したばかりでまだ少し出血してますが!次の妊娠の為にパワーが湧いてきて!頑張ろうって思えました‼

ai810さんも頑張って二人目を出産して下さいね‼

お友達もきっと可愛い赤ちゃんがまた来てくれます‼
ai810さんの願いは叶いますよ‼

• ai810

ai810

お辛い経験をされたんですね。貴重なお話をありがとうございます。

やはり、私と会うのは辛いですよね。気持ちの整理がつくまではそっとして置こうと思います。いつか連絡くれるのを待ちます。

aatさんお辛い中会いに行かれたんですね。すごい勇気だと思います。私も落ち込んでる場合ではなく頑張ろうと思いました!

友達の妊娠と出産を心から願います。貴重なお話をありがとうございました。

• 6月22日
ai810

皆さん私のつぶやきに励ましのお言葉ありがとうございました。