※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにちゃん
家族・旦那

産後の帰る場所についていつ生まれてもいい時期にこんなことで迷うのも…

産後の帰る場所について
いつ生まれてもいい時期にこんなことで迷うのも遅いのですが、、、
旦那と私の実家は10分くらいの距離です。

昼間誰かしかいる、旦那の実家、昼間誰もいない実家(産後数日は母が仕事を休んでサポートはできる)
どちらに帰るか悩んでいます💦
旦那は実家で自営をしていますが子育ては手伝いが厳しいけど近くにはいるので旦那の方にしようかなと言う気持ちはありますが、一人目で嫌な思いをしたので今回こそは里帰りしようかなとも思っています。

一週間だけでも...

一人目は旦那の実家でした。
自分の実家に帰ると言ったらそんなここが嫌なのとなってしまい里帰りはしませんでした。(義母は婿取りで、嫁の気持ちがわからない)かなりガルガル期でストレスがたまりました。娘が泣く勝手に連れて行かれたりまた同じことになりそう。
今回は2歳の娘にママの邪魔になるからあっち言ってようと連れて行かれそう😓邪魔って思ってないのにそう言われてしまうといくら2歳だって傷つくのではと今から心配😓

コメント

れ

私なら自分の実家です!
義家に居たら気も使わうし
義母にガルガルで休めないです😭