※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、体重9.7キロで驚き。検診サボっていた。同じ体重のお子さんいますか?

2歳3ヶ月の女の子なんですが今日久々に全裸で体重をはかったら9.7キロでした💦
生まれたときから身長/成長曲線真ん中・体重/成長曲線下ギリギリではあったのですが…
2歳なのにまだ10キロいってなくて今日びっくりしました💧
最近は検診もなく油断してました😟

同じような年齢/体重のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りー

うちはその頃でやっと10キロきました!
今も11.3キロで軽めです😱

atjn0606

うちの子は体重9.5あるかないかぐらいですよ☝🏻
少食な上、よく動くのでなかなか増えません😅

下の子は11キロです!!
上の子の同じ時期は10キロでした!!

はじめてのママリ🔰

うちなんて身長は曲線ギリギリ下 体重はギリギリ上 です😂それはそれで悩みます💧

ひよこちゃん

うちも先日保育園の身体測定で息子10.3kg、娘9.8kgでしたよ〜

ゆら

同じくらいです!
うちもずっと成長曲線ギリギリです😿
毎日裸で測って、
3日前9.6キロ
昨日10キロ
今日9.8キロ
でした!
食べている量やウンチやオシッコの量で大分変わるんだなって印象です。

みーちゃん

私のところも同じく2歳3ヶ月ですが体重9.2とかです!ウンチも毎日3回ぐらいしますしよく動き回ります。一回半年検診で引っかかり体重増加不良で検査してくださいと言われ10日ほど入院しましたけど異常もなくそのうち大きくなるだろうなと思って見守ってます!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも9.5〜9.7を行ったり来たりしてます^^;
ご飯もよく食べてると思いますが、その分動くので体重増えません^^;

疲れやすいとかなければ大丈夫って小児科で言われました!