※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ
子育て・グッズ

二人目出産が近いので、里帰り後の家事と育児の両立方法についてアドバイスをお願いします。買い物は週1回で足りない時もあり、両親や義両親の手伝いが難しい状況です。手抜きや要領よくできる方法を教えてください。

お世話になってます!
二人目出産が近く、アドバイスお願いします!
上の子、一歳になりますが、保育園を利用していません。産後は1ヶ月近く実家に里帰りした後 アパートへ戻ってからの家事、育児の両立の方法等のアドバイスをお願いします‼
食材等の買い出しは週1 旦那と行ってますが平日に足りない物を買い足す日もあります…。
両親は自営の為こちらに手伝いに来られる状況ではありません…。車で40分近くかかる為なかなか実家に帰るのも面倒な状況です。
義両親も二人とも会社勤めな為平日はお願い出来ない状況です!

些細な事でも構わないので手抜き方法や要領よくやれる方法を教えてください(*´-`)

コメント

mami:k

私も足りないものをかいたすときどーしよーか悩んだ結果、イオンネットスーパーを利用しました🎵

おめぐ

アドバイスありがとうございます✨ちょっと調べてみます♪♪

最初は 寝る暇もないと思いますが、どのくらい(何ヵ月) になって落ち着きますか?

3ヶ月過ぎてからですかね✨2ヶ月目が一番大変だった気がします❗

• おめぐ

おめぐ

ならほど…3ヶ月目ですか、ありがとうございました(’-’*)♪

• 6月22日
  • mami:k

まだまだ先の気がしますが、過ぎればあっという間です✨

• 6月22日