※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家事・料理

ストウブとル・クルーゼ両方お持ちの方に質問です!どちらの方が使い勝手…

ストウブとル・クルーゼ両方お持ちの方に質問です!
どちらの方が使い勝手がいいですか(o゚∀゚o)??

夫が誕生日に買ってくれることになりました♡どっちにしようか悩んでますƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ
また家族4人だとどのくらいのサイズがおすすめでしょうか?

コメント

20センチのル・クルーゼの鍋持ってますが思った以上に小さいです😅
なので、27センチとか大きめをオススメします✨
24センチの鍋かオーバル(楕円形)の27センチをオススメします😊

• あめ

あめ

20は小さめなんですね〜!参考にします(d゚ω゚d)ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ

両方いくつか持っててほぼ毎日使ってます!
どちらかだけならストウブお勧めします😄ストウブなら焼き付けや無水調理なども出来るので。うちは毎日ストウブでご飯炊いてます😄

あまり大きすぎても重くて使いづらいので24ぐらいまでかなぁと思います。
うちは現在二人家族なので、おかず1品もカレーもご飯も20が一番良く使うサイズですね。
普段良く使う鍋のサイズで考えるといいですよ😄

• あめ

あめ

無水調理とかすごく憧れています🥺重いのは落とすと怖いなとずっと思ってました(゚◇゚;)
    参考になります!ありがとうございます😊

• 6月21日