※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
その他の疑問

夏休みいつからになりましたか?幼稚園、保育園、小学校、皆さんの地域は…

夏休みいつからになりましたか?

幼稚園、保育園、小学校、皆さんの地域はいつからになりましたか?短縮されました?

ちなみに、うちの幼稚園は例年通り7月21日から1ヶ月間で短縮無しだそうですが全国的にはどうなのかな?と思いまして…。

コメント

あや

うちも同じで短縮無しです😓

• りお

りお

ありがとうございます!やはり幼稚園は学習の遅れてとかはあまり関係ないので短縮しないところのほうが多いのでしょうか…。短縮がないので帰省に関しては先行できて混雑を避けられるから良いような、帰省してそもそも良いのか…色々と悩ましいです…

• 6月21日
YY

小学校は従来は7/22~8/31でしたが
7/23~8/17までに変更で
15日間の短縮になりました!

• りお

りお

ありがとうございます!後ろが短くなるパターンは実ははじめて聞きました!!お盆までって感じになるのもキリは良さそうですが、そうなると今年のお盆あたりに休みが集中しそうですね…

• 6月21日
じょーじ

幼稚園ですが、コロナの登園自粛分短縮になりました😃

• りお

りお

ありがとうございます!幼稚園でも短縮になるんですね!登園自粛結構長かったので、ほとんど夏休みなくなってしまいそうですね💦

• 6月21日
るるな

幼稚園ですが、夏休みは8月1日〜8月24日くらいまで3週間で最後の週は夏季保育でそのまま2学期に入ります(^^)関東です。

• りお

りお

ありがとうございます!7月中の休みではなくなるのですね、一番目にする耳にするパターンの縮小です!8月に休みが集中しそうなので帰省のタイミングに悩みます…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

短縮なしです!
完全に休園だった5月分も引き落とされたしモヤモヤします…

• りお

りお

同じくでした…4月(入園〜自粛)&5月(自粛あけ〜月末)のそれぞれ一週間しか乗ってなかったバス代や給食費までなんの説明も無く全額ちゃっかりひかれてて、モヤモヤ〜…

• 6月21日
ゆー

小学生ですが8月1日~16日までが夏休みです!!(中国地方)
他県の姪っ子は8月8日~23日らしいです。(九州)

• りお

りお

ありがとうございます!!こうしてみると本当に今年はバラバラですね、ひとまずお盆までは休み!って共通点はあるものの開始と終わりがバラバラなので帰省やレジャーの混雑状況が読みにくいですね…

• 6月21日
みー

保育園はもともと夏休みないので今年も例年通りなしです!

• りお

りお

ありがとうございます!なるほど、保育園は確かにそうですよね…!うっかりでした…

• 6月21日
みかん

幼・小・中ともに、例年は7月20日過ぎから8月いっぱいお休みでした。

今年度は…
幼稚園は8月8日〜16日が夏休み。
小中は8月1日〜16日が夏休み。

幼稚園の短縮加減に驚いています❗️

• りお

りお

ありがとうございます!
    夏休みが一週間しかない!!夏休みというより、もうお盆休みですね、凄い短縮加減!!小学校のお休み期間が割合としては多く見かける短縮期間ですが、今年のおやすみピークが完全にお盆に集中しそうなので例年以上に色んなところが混雑しそうですね…第2波とか3波とかが怖いです。。

• 6月21日
りお

たくさんご回答ありがとうございます!

ちなみに、当方は福島です。
小学校は短縮があるみたいですが…