※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳について質問です。夜泣きの対応や起きる時間について教えてください。ピーク時期で心配しています。

7ヶ月のママさんに質問です🤚🏻

今夜中はどのくらい起きますか??
うちの子は0時ごろと、4時ごろに夜泣きします💦
きっと昼間は4時間間隔なので、、
お腹がすくのか、喉が乾く時間なのか、、
今は暑い日が多いので、水を哺乳瓶で飲ませていて、
おしゃぶりを加えるとすぐ寝るのですが、
みなさんはどのように対応されていますか?
また夜泣きはしますか?どのくらいでしょうか😢

7ヶ月になって、二回食にしてから
朝までよく寝るようになったなぁなんて
思っていたら、最近はよく起きるようになって
しまって💦💦

夜泣きのピークの時期だとはわかっていますが、
なにかよくないルーティンがあるのかな?とか
心配です😅

これをしたらよく寝たよ〜
こうゆう対応をしてるよなど、
教えていただきたいです‼︎


コメントお待ちしております📩



コメント

ます

こんばんは。
息子は午前2時頃に必ず起きます😭多いと2回。

即おっぱいで寝落ちさせます🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりそうですよね😂
    こーゆー時期だと思って頑張るしかないんですかね💦

    • 6月20日
  • ます

    ます

    私は頑張ることすら意識から外しました🤣
    息子はそう言うパターンで生活しているので母親である私はそれに付き添ってあげるのみです。
    ま、すっごく眠いですけどね💤

    • 6月20日
deleted user

多くて3回は起きます😪
未だに産後から一度も朝まで寝たことないです💦
グズグズしだして、お腹すいたのかおっぱいを探すので授乳します!
すぐに寝付くのでまだいいですが、夜泣きするようになるのかなぁと思ったりもします💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだうちの子は、なんで泣いてるんだろう?とわからない泣き方をしたことはないんですが、、やはりお腹が空いてしまうのですかね💦

    • 6月20日