※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

食塩入りのうどんやツナ缶はいつからあげてもいいんですか?明日離乳食作…

食塩入りのうどんやツナ缶はいつからあげてもいいんですか?

明日離乳食作ろうと思って旦那にお買い物を頼んだら食塩入りのうどん、ツナ缶はノンオイルの食塩入りのものを買ってきちゃいました😅

コメント

はじめてのママリ

うどんもツナも塩抜きしてあげるといいと思いますよ☺️

miichan(22)

娘は10ヶ月からほぼ大人のとりわけだったのでその頃には気にせずあげてました!
うどんに関しては8ヶ月とかにはゆでうどんとか使ってたので入ってるのかな·····??

出戻りママ♡

大量にあげなければそこまで気にしなくていいと思いますよ^ - ^
9ヵ月頃には少しずつあげてました!
ツナは気になる様でしたらお湯でさっと洗う感じで湯通しすれば少しはましになると思います!

まち

うどんはわからないですが…
ツナ缶は食塩入りのがあまり売ってなかったので、私はノンオイルの食塩入りを買って、茶こしにあけて熱湯をかけて塩を落として使ってます。
(しらすを使う時みたいな感じです)

こればかりは親の考え次第ですが
1歳頃までは食塩のとりすぎは身体の
処理能力がまだよくないと
私は考えてるので…
うどんや麺は赤ちゃん用の食塩不使用のもの
ツナ缶は洗って、湯がいてます。

☆

一斉返信ですみません😣
皆さんコメントありがとうございます!
ツナは塩抜き?してみます!
元々ご飯食べない子なのでうどんは食べすぎる等はないとは思いますが量は気をつけてあげたいと思います!

私はツナは湯通しして、塩抜きして使っていました(^_^)

こーこ

うちは塩抜きしてつかってました。二歳過ぎてからめんどくさくなってそのままつかってます😅

☀️

私あまり気にしなくて塩抜きとかしませんでした( ´•௰•`)💦
中期後半くらいからあげてたとおもいます!