※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

帝王切開後、膀胱炎になることがあるか心配です。排尿痛が続いています。産後10日で尿道カテーテルを抜いた後から痛みがあります。治らないので心配です。

帝王切開後、膀胱炎になった方いますか?

産後10日経ちます。
尿道カテーテルを抜いてから排尿痛がします😭

産後数日は尿道カテーテルを抜いたからかなと
思ってましたが治る気がしないので、、、

帝王切開後、膀胱炎になることあるのかな?
と思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

まりこ

症状は、排尿痛以外に、頻尿だったり、残尿感、熱、体のだるさなどはありますか?
帝王切開後とゆうよりは、尿道カテーテルをいれていたことで、感染するおそれはあるかもしれません。
排尿痛のみであるのなら、おそらく、尿道カテーテルによって、尿道が傷つけられて、まだ痛みがあるのかな?と思います。
1ヵ月検診まで待つか、待てないようであれば、出産された病院に相談されていいと思います。

  • ねこ

    ねこ

    排尿痛以外はないと思います。頻尿な気もしますが妊娠中も頻尿だったので妊娠前どうだったかな?という感じです、、
    尿道が傷ついてる可能性もあるんですね😭
    とりあえずもう少し様子見て1ヶ月検診で相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月20日