※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
妊娠・出産

帝王切開の傷は洗った方がいいのでしょうか😢?

帝王切開の傷は洗った方がいいのでしょうか😢?

コメント

みー

洗うの怖いですよねー、、、😣💦
傷に貼るテープはもらいましたか?
私はそのテープが1週間交替だったので、貼り替えの際に恐る恐る洗ってました😱

• さわちな

さわちな

剥がれたら取ってねしか言われてなく何ももらってないです😭💦

• 6月20日
  • みー

みー

え?!自宅帰ってから用のテープくれなかったんですか💦
    アマゾンとかで帝王切開用のテープ売ってるので、貼った方がケロイドになりにくいですよー!

• 6月21日
  • さわちな

さわちな

剥がれたら取ってねーしか言われなくて😭

• 6月21日
  • みー

みー

もし貰ってないならご自身で帝王切開用テープ買って新しく貼った方がいいですよー!
    半年は貼り続けた方がいいみたいです。
    貼らなかったら傷が目立つから絶対貼り続けた方がいいよと病院で言われましたー!

• 6月21日

退院前にアトファインに変わりましたが、1週間ごとに貼り替えで、毎回きちんと洗ってました!
私もビビって水をまずかけてみたりしましたが、全然痛くなかったです!!

• さわちな

さわちな

どんな感じで洗いましたか😭?

• 6月20日

退会ユーザー

普通にボディソープ泡だてて、洗顔する感じで洗いました😊
    テープの淵があったところは粘着のベタベタがついてることもあるので、そこはしっかり剥がす気持ちで洗いました!

• 6月21日
  • さわちな

さわちな

痛くはなかったですか😭?

テープは剥がして新しいやつ貼った方がいいですかね😢?

• 6月21日