※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
妊娠・出産

初マタ臨月の38w1dで、子宮口の状況は触れられず、下がってきていることを先生から伝えられました。胎動が多く、食欲が増しているけれど、いきなり開くことはあるのか不安です。出産前日の兆候についての経験談を教えてください。


初マタ臨月の38w1dです。
今日検診に行き、子宮口のことは触れられなかったのですが
だいぶ下がってきてるから心の準備
しといてね〜と先生に言われました。

もうそろそろかな〜とソワソワします!\( 'ω')/

今日胎動が多くて、胃が結構痛いです(._.)

お腹が下がっている気はしないんですが
今日はものすごく食欲がすごい!!
いつもの倍食べれちゃいます\( 'ω')/!笑

でも、子宮口のこと触れられないのに
明日明後日辺りにポンっと産まれること
あるんでしょうか???
いきなり開くものなんですか?
よく、ネットでこの時期になると2センチくらいは
開いてくる人がいますがそんなすぐには産まれないので
…みたいな記事をみます。


出産日前日の兆候など
あった方いらっしゃいますか??
参考までに教えてください( ​*´꒳`* ​)

コメント

ママリ

子宮口が開くのは前駆陣痛や陣痛が進むと開くようになりますよ〜!
急に陣痛くるかどうかはもう赤ちゃん次第なので人それぞれですねっ!
おしるし、破水なく陣痛きましたが、前駆陣痛は毎日のようにありました!

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    お返事ありがとうございます。o( ^_^ )o

    前駆陣痛のようなのは
    頻繁では無いですがあります(._.)
    これが前駆陣痛なのかは分からないのですが…^^;

    おしるしも破水もなく、陣痛来る場合も結構あるんですね……
    心構えしときます!!

    • 6月20日
🌻

子宮口1.5センチで2週間ほど経過し、前駆陣痛もほぼなく、内診後に少量出血で12時間後本陣痛きました…💦
ただ子宮口がなかなか広がらず、苦しい陣痛でした😅

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    2週間も子宮口そのままっていうことも
    あるんですね!
    何週頃のお話ですか?(._.)

    グリグリされて出血だったんですかね^^;

    お疲れ様でした\( 'ω')/これから
    育児頑張ってください( ​*´꒳`* ​)

    • 6月20日
  • 🌻

    🌻

    私の場合は37週で子宮口開いてきてるし、頭触れるよーって言われてました!
    ただ子宮口が柔らかくないから、まだまだだねーって言われ、結局そこも産まれるちょっと前まで変わらず😅
    結局子宮口の開き具合より、子宮口の柔らかさが大事なのかなぁと思いました💦

    • 6月20日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    柔らかくするために雑巾がけとか
    いいって言いますもんね^^;^^;

    教えてくださって
    ありがとうございます😊

    • 6月20日