※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

ジャングルジムの購入を検討中で、滑り台やブランコが付いているものがあり迷っています。ジャングルジムの方が楽しいでしょうか?アドバイスください。

オススメありましたら是非教えて下さい^^*

室内用の
すべり台付きのジャングルジムの、購入を検討しています。ネットをみていたら様々なものがあり過ぎて選び迷ってしまいました。滑り台にブランコも付いてあるのもありますよね、でもブランコよりもジャングルジムのほうが遊びがいありますか?

アドバイス下さい(>_<)

コメント

みなみ

2歳の誕生日にこちらを購入しました!
息子は公園に行くとブランコが大好きなので、奮発してブランコ付きにしましたが、ほとんど乗ってないです😂
滑り台はお気に入りで毎日遊んでますよ✨

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    ありがとうございます!
    ブランコの揺れによる転倒はありますか?

    • 6月20日
  • みなみ

    みなみ

    ブランコはそこまで激しく揺れないので、転倒は心配しなくても大丈夫だと思いますよ😉

    • 6月20日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    アンパンマンのにしようかなと思っています!

    • 6月20日
ぽん

うちはアンパンマンの
ジャングルジム、滑り台、ブランコ
ついてるものです🙋‍♀️🙋‍♀️

スペースあるならブランコ付きの方が楽しめます~!

ジャングルジムより滑り台、ブランコの方がよく遊んでます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    室内用だと不安定だったりして転倒した場面はありましたか?

    • 6月20日
  • ぽん

    ぽん


    ブランコから落ちたことは何度かありますが、和室に置いてるので怪我まではないです

    ブランコも低いので🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月20日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    アンパンマンのにしようかなと思っています!

    • 6月20日
さーさん

うちは
滑り台、ジャングルジム、ブランコのやつです!
ブランコ、使わなくなれば鉄棒にもなり3歳の子は前回りとかできるようになりました!
周りで三歳で前周りできる子いないので家でしてたからなのかなっと思ってます☺️

もし引っ越しとか多いいお家なら折りたたみがいいと思いますがそこまで引っ越ししないならたためないやつでもいいかと思います💓

  • さーさん

    さーさん

    ちなみに2歳の子はよく鉄棒にぶら下がって、ブラーブラーっと前後に揺れてます🤔

    • 6月20日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    やっぱり3点セットものだといいみたいですね!
    危なかっしいことになったことはありましたか?

    • 6月20日
  • さーさん

    さーさん

    ありましたが最近は大丈夫です!
    3点セットの下にパズルマットを敷いてます☺️
    多少なら大丈夫かと🤔

    • 6月20日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    アンパンマンのにしようかなと思っています!

    • 6月20日
  • さーさん

    さーさん

    うちもアンパンマンですよ☺️💓
    上のもうすぐ4歳になる子は
    まだ遊んでます💓

    • 6月20日
sofa.

参考になるかわかりませんが😶

アンパンマンのジャングルジム、滑り台、ブランコ、鉄棒になる4wayを所持してます。

やはり大きいものですがジャングルジム部分滑り台も取り外して畳めるので遊ぶ時だけ開くならそんなに場所を取らないかもしれません☺️

主にブランコばかり遊ぶので普段は畳んでいます。最速すれば開いて遊ばせる感じです。畳んでいても今のところ転倒などはありません。

メリットとしては室内遊具としては運動もできて安全にブランコも出来るし友達がきても友達と遊べるということ、デメリットとしては折りたたみなので決まった方向で組み立てないといけないので組み立てが大変とやはり場所がある程度、必要な事ですかね😢

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    とても参考に、なりしました!

    • 6月20日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    アンパンマンのにしようかなと思っています!(*^^*)

    • 6月20日
  • sofa.

    sofa.

    参考になれたようで何よりです🙂!

    組み立てやいずれ廃棄する時は手間かもしれませんがそれ以上に遊んでくれると思います🙏

    • 6月20日