※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

0歳児の頃は帽子を嫌がらなかったのに、最近は嫌がるようになりました。帽子を嫌がる期間を乗り越えた経験を持つ方、いますか?

0歳児の時は帽子嫌がらなかったのに今になって嫌がり始めた…😭💦
もう暑いし帽子被らないと不安なのになあ💦

帽子いやいや期からこーやって脱出したよ!って方いますか?😭😭

コメント

はるまま

全く同じです😂
帽子かぶらないとお外行けないんだよー😊って言い聞かせて無理矢理かぶせてます😅

• のぼりべつ

のぼりべつ

0歳の時はまだそんなに自我無いから嫌とか分からないんですかね😭💦もう最近嫌なことは嫌!ってアピールするので大変ですwww

明日ちょっとやってみます💦

• 6月20日
なな

我が子は1歳前が帽子嫌がって被ってくれませんでしたが、帽子被ると外にお散歩に行くって習慣づけたら被ってくれるようになりました。あと、ママも帽子被るよと一緒に被ったら嫌がらなくなりました。
これからどんどん暑くなりますし心配になりますよね。。。
被ってくれるようになると良いですね。

• のぼりべつ

のぼりべつ

ママも被るよ作戦いいですね!
    でも帽子持ってない…😭😭😭

• 6月20日

お店で好きなのを選ばせました(新幹線のキャップ)。親としては全部にツバがあったり、後ろに布がついてるものがよかったのですが、かぶらないよりマシだと思ってます。それまではかぶせてもすぐに脱いでました。

• のぼりべつ

のぼりべつ

好きなアンパンマンの麦わら帽子買ったんですが無意味で😭好みって大変です…

• 6月20日
ママリ

うちも帽子イヤイヤ期ありました!
とりあえず帽子被せて脱ぐ前に他のことに気をそらして(おやつあげたり(笑))…を繰り返していたら、気にならなくなったみたいです😂
あとは帽子=お出かけと癖をつけたら、自らかぶるようになりましたよ👍