※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

しらすを冷凍する際、塩抜きをやめてもレンジでチンして大丈夫ですか?

ちょっとしたことなのですが教えて下さい(>_<)ただ今1歳2ヶ月の女の子の子育て中です!しらすについてなのですが、今までは釜揚げしらすに熱湯をかけ、塩抜きして冷凍ストックしていました。もう塩抜きをやめようと思うのですがその場合は買ってきてそのまま冷凍してあげる時にレンジでチンという感じで大丈夫でしょうか?

コメント

まめ

大丈夫ですよ😊私もそのまま冷凍し、あげる時にレンジで解凍してます!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!一気に食べきれないので安心しました😊

• 6月20日
  • ちこ

ちこ

もうひとつ教えていただきたいのですが、塩抜きしなくても食べさせる量は同じで大丈夫ですか⁉️

• 6月20日
  • まめ

まめ

同じ量あげてました✨調味料使わなくても味がつくので、野菜やご飯と混ぜてあげることが多かったです😊

• 6月20日
  • ちこ

ちこ

わかりました!何度もありがとうございます😆

• 6月20日