※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

哺乳瓶を消毒する前に洗剤で洗うか、そのままレンジで消毒するか教えてください。

レンジで哺乳瓶を消毒してる方に質問です!消毒する前に、洗剤で洗っていますか?それとも、すすいでそのままレンジで消毒していますか?

コメント

mi

赤ちゃん用の洗剤であらってますよ😳🙌🏻

MAKI

すすいでも、細かい汚れは取れないので、どの消毒方法を選んでも洗剤で洗うのは当然ですよ💦

りーまま✧*。

いやいや、洗剤使わないとかありえないです!

しおまま

洗剤で洗ってからレンジ消毒です!!

Mmm☆

洗剤で洗ってから消毒してました‼︎( ¨̮ )
ちなみにレンジで消毒しすぎてレンジが壊れました…w

オマーニャ

私は哺乳瓶とレンジ消毒できるセットを買ったんですが、一緒に入っていた洗剤で洗ってからレンジに入れてます(^.^)

はじめてのママリ🔰

汚れは洗剤で落として、残った雑菌はレンジで消毒!って流れですね(^^)

まめ

みなさまありがとうございます!!やっぱりそうですよね!今日友達に、レンジでやるから洗剤いらないよ〜と言われてびっくりしてしまって😅うちが過剰というくらいな言い方だったので質問させていただきました!まとめて返信すみません😣💦ありがとうございました!