※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

妊娠17週で女の子かも?と言われたが、確定はまだ。他のママの体験も聞きたい。元気な赤ちゃんが生まれてくれればどちらでも嬉しい。

女の子の性別確定時期について🌷

先週17wの妊婦健診にて、先生から性別について
玉袋が無いように見えるから女の子かもしれないね〜☺️
と言われました。
でもまだ確定はできないね〜と言われたのですが
女の子ママの皆さん、いつ頃 確定されましたか?🤔

また、これくらいの時期に女の子かも?
と言われていたけど、週数進むと男の子だったことが発覚!みたいなことがあったママさんいらっしゃったら、そちらのエピソードも聞かせて欲しいです✨

私も旦那も、元気に生まれてきてくれれば
どちらでも嬉しいのですが1度女の子かも?と言われ
女の子気分でウキウキしています(笑)

コメント

nicomomo

私も18wくらいのときに断定はできないけど、女の子っぽいね〜!22wで女の子だねと☺️女の子は確定するのに時間かかると思います!🥺

• choco

choco

22wでほぼ確定だったのですね!次の検診でもっと正確にわかると嬉しいです☺️

• 6月20日
ぷーぷしー

ほぼ女の子確定したのは25w頃です😊
シンボルないから女の子だろうねーって言われました!
ただ、生まれるまてば確定しないけどね!とも言われました笑
女の子は男の子と違って確定が遅いんですよね😂

女の子かもと言われるも気分ら女の子でウキウキしますよね🥰
洋服買うのが楽しみで仕方なかったです笑

• choco

choco

確定は25wでしたか!!
    やっぱり女の子は確定が遅いですね〜🤔

そうなんですよ〜!ウキウキで今からお洋服沢山見てます🥰確定するまで購入は控えますが…楽しみで仕方ないです💕

• 6月20日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

男の子でも女の子でもどっちでも可愛いからいいんですけど、早めに性別確定して欲しいですよね🥰

洋服は新生児用は多く買わない方がいいですよ!
    ほんとにすぐサイズアウトします😂
    首座り頃に可愛い服を沢山買うのオススメします🥰
    ただし、サイズは少し大きめの買う方が良いですよ😊

• 6月20日
  • choco

choco

新生児用の服買いすぎ注意とよく見かけます!気をつけなきゃ💦💦
    ぷーぷしーさんは新生児服、具体的にどのくらいの枚数に留めましたか?

• 6月21日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

お下がりで結構貰ったので、自分で買ったのは
    ・短肌着3枚
    ・長肌着3枚
    ・ロンパース2枚
    くらいです😊
    新生児の時は引き戻しも多いので、肌着系はもう少しあったほうがいいです!
    家から出ないのでロンパースはそんなに着ないのでいらなかったです😊

• 6月21日
lily_mimi

私もそのくらいの時期に女の子の可能性が高いけどまだ確定じゃないね〜と言われて、最終的に20wで確定となりました😄
息子のときは16wくらいで即男の子!となったので、その頃に男の子じゃないとなるなら、もうほぼ女の子確定だろうな〜と思ってました✨

• choco

choco

20wで確定だったんですね!
    私も次の健診楽しみにします💕男の子の時との比較ができると分かりやすいですね!

• 6月21日
オレンジ

私は22wくらいから女の子90%って言われてたんですが、
まさかの9ヶ月に入った時にぞうさんがばーーん!と出てきて
男の子100%に逆転しました笑

• choco

choco

ええええ!!!!
    9ヶ月で大逆転…!!!!
    それはびっくりですね😂
    9ヶ月以前の健診のときお股を開いている確信的なエコーが見れなかったということですかね?🤔

• 6月21日
りんた

私は25Wで確定しました🥰子宮が見えたから女の子だね〜と言われました🤍

• choco

choco

25w確定かぁ!やっぱり女の子は遅めですねぇ〜!!!
    エコーで、子宮や割れ目など確信的なものが見えれば安心ですね😊💕

• 6月21日
ままり

15wでほぼ女の子かなーって言われて19wで女の子確定でした👶🏻💗

• choco

choco

19wで確定かぁ!!
    女の子の割に少し確定が早かった感じですかね?☺️
    私も次の健診楽しみにします💕

• 6月21日
れい

20wで最初男の子かもね〜といわれて24wであら🙃!女の子っぽいから確定は次ね!と言われて26wで金玉🌟はっきり見えて男の子確定でした( ⑉´ᯅ`⑉ )👍女の子は30wすぎても確定出ない産院もあるみたいで遅いみたいですよ!

• choco

choco

エコーの時なかなか綺麗に見せてくれない恥ずかしがり屋さんだったのですね☺️
    30wすぎても確定できないのは少しウズウズしちゃいますね(笑)

• 6月21日
  • れい

れい

エコーのとき必ず寝ててうっすら金玉見えてたんですけどへその緒かも〜😑と言われましたが26wでがっつり小さい金玉でした🌟!女の子は洋服類や小物類かわいいですよね〜🙃💓💓

• 6月21日
  • choco

choco

エコーのタイミングで見える見えない分かれますよね〜😂💭女の子気分なので色々お洋服見たりしてますが、男の子だとセンスが問われますよね…(笑) 男の子の服は難しい😂💦

• 6月21日
  • れい

れい

男の子は分かりやすいけど女の子は遅いってよく聞きますからそわそわしますよね( ⑉´ᯅ`⑉ )💖
    うちは男の子なので今から洋服類どこが可愛いのか必死です。笑

• 6月21日
p

20wの胎児のスクリーニングの先生には女の子っぽいと言われましたが、数日後の健診では位置が微妙でわかんないね〜と担当の先生に言われて明後日健診なのでわかるかな〜ってわくわくしてます😊性別がはっきりしたら服とかも買いたいんですけど買ってから性別違ったらどうしようって思います笑

• choco

choco

次の健診で性別がわかるかもしれないのですね🥰わくわくしますね💕私も性別がはっきりしたらお洋服を!と思ってるのですごく共感です!!!

• 6月21日
Re♡

私は23週6日で8割がた女の子だね〜と言われ、27週6日に女の子確定しました❤️19週までの検診では全く見せてくれずウズウズしてました☺️

• choco

choco

27wで確定ですかぁ!少し遅めですかね?☺️性別がハッキリするまではウズウズしちゃいますよね!(笑)元気な子が生まれてきますように💕

• 6月21日