※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

なんかもう疲れました。離乳食1週間分を旦那が休みの日に作ります。作っ…

なんかもう疲れました。
離乳食1週間分を旦那が休みの日に作ります。
作ってる間だけ息子見てもらうためです。
でも大抵は疲れたって寝るかゲームするかで、
わたしが息子のこと見てます。
そして夕方頃起きてきてそこからまた離乳食作ります。

今日言われました。
「離乳食作るの1日かかってるから平日とか小分けで作ったら?」と。
誰のせいで1日かかってるのか分かってないんでしょう。
休日に一気に作るのは息子見てもらうためでもあるし、
邪魔されずに作り終えることがわたしのストレス発散にもなるからと伝えてあるのに。(言い方悪いですが)
なんだかわたしの要領が悪いみたいな言い方をされて悔しいやら悲しいやら。
まあ要領良くないの分かってますがなんかもう嫌です。
泣きたいです。
離乳食も夕飯も作りたくないです。

コメント

ぶらっくさんだあ

男性には伝わらないですよね。
私がそんな事言われたら、寝ようとしても寝かせないで子供見ててー買い出ししてくるからー。
からの、帰宅して、疲れたからちょっとお昼するねぇ。
離乳食と夕飯の惣菜買ってきたから二人でお風呂とご飯やっててねぇ~✋おやすみ~

そして二人が寝た後に起きて自由にするっていうストライキしちゃうかもですw

  • おもち

    おもち

    伝わらないですね。
    わたしもそうしたいです😢

    • 6月20日
R

疲れますよねぇ😭
私もいよいよ3回食になって
BFに頼りながらできる範囲で
手作りしてます😭
この大変さ男にはわからない!
そして誰のせいで時間がかかってるのか伝えるべきです!
もうストライキしましょ!
そうでもしないと 男は
気づかないんですから!

  • おもち

    おもち

    3回食大変ですよね…うちもそろそろです…
    ストライキしたいです!本当に😢

    • 6月21日