※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

離婚したくてもしてくれない旦那がいます。3月くらいから別居しています…

離婚したくてもしてくれない旦那がいます。
3月くらいから別居していますが今まで言われたこと
されたことをすべてメモしていたのですがふと
読み返した時に身内の方にモラハラじゃないかと
言われたのですがどうでしょうか。

その時とっさに書いたりしているので文面ぐちゃぐちゃ
だったりすると思います(⊃T_T⊂)

どうしたら離婚できるか教えてください。

否定されすぎてなにも相談できない

仲良いと思ってた時に女に家にいてイライラする休まらないと言っていた

女に離婚したいのに私がしてくれないと言っていた

子供が入院中面会に来ないで女に会いに行こうとしていた

私に不満があったから浮気したと言われ浮気以来気を使うようになった

思ったことがあっても言わないようにした、求められてることをこなした、こっちからかなりスキンシップをしたけどきつい

子供を1人で見てるのは仕方ないしあれば手伝ってくれるけど1人でいっぱいいっぱいのときも話すら聞いてくれないで他の女に私がロクな子育てができないといった子供捨てたと言った

わたしが子供に空手をやらせたいと言っていたら男は格闘技なんてやらないで喧嘩をさせるからダメだと言った

出血しても無理やり性行為

何か失敗間違ったことをすると なんで?なんで?といつまでもしつこく聞いて追い詰められる本人は追い詰めてないという

どこが大切にしてるのかわからないと言ったらお金あげてると言われた

家にいない 仕事だから仕方ないという

1人で全てやることが大変だから
バイト減らしてくれと言ったら靴買うからむり

お金を盗んだ扱いされた

なにがあっても謝らない、悪かったねーでおわり、

こっちが我慢が限界になって切れると精神的に弱い、おかしいと言われる

みんなおまえをおかしいと言っている自分でわからないの?と言われた

出かけるとしても だれと?どこに?何時に?出かけている最中も何時に帰ってくる?と連絡
帰ってくるとレシートをみてこんなちょっとしかのんでねえの?と馬鹿にしたような言い方をされた

子供が喘息とかになると変なとこお前に似ちゃったと言われた

私がうつ病になったとき 気持ちが弱いからといわれた

病院ついて行って理解するって言ってたのも口だけ

お父さんが死んで泣いてたとき 泣いても生き返らねーからと言われた

4/21 内緒で女を乗せて帰った

こどもはお前がいなくても大丈夫そう。寂しそうではないと言われた

組長の仕事2人でやると言ったのに全部わたし任せ。自分は仕事だから無理という理由だかどわたしが仕事だと許されない。テレビ見る暇があるならやれと言われた自分はスマホでYouTube

自分はいつでも出かける泊まり飲みに行く夜中に帰ってくるのにわたしはダメ。お金がないからダメと言われるけど頻繁に出かける

結婚式したくなかったって女に言ってた

何回も家に行ってた

私が薬飲んだりしてたことも話していた

お父さんが死んだことも女に話してた

るりちゃんちにいったことを浮気と言われたのが嫌だったと言われた

いつでもよんでっていってむかえにいってた

私が睡眠薬を飲んで寝てるなか夜中の3時に家に行こうとしてた

条件は飲めないけど離婚はしない

あさみに好きってゆったけど褒め言葉で言っただけ

次何かした時に出してもいいように離婚届を書いて預けると言ったのに何度言ってもしない

貯金会とかも全て辞めるといったのに結局今更辞めるとは言いづらいとか旅行も二人一部屋だから断れないなど 言って結果行った

結果シフトも給料も知らないまま

自分は聞かなきゃ言わないけど私は全部報告

文句や小言をお前の勘違いと言われた

機嫌悪く帰ってきて無視

すきなことからやりたいことからとりあえずバカにする、人の仕事もバカにする、常に人を下に見てる

たかが少しの買い物でもすっぴんで出かけるな、みっともない俺が恥ずかしい

右翼に入っている

子供のため子供のためというけどクライスラーに乗るたびに子供が吐くのに友達はゆれないとゆっていたと車を変えない

疲れてて性行為を断ったらどすどす音を立てて歩きすごい音をたててドアを閉めた

育ちが悪いなど親のことも馬鹿にしてきた

毎日暇してると言われた

出かけても路駐でイライラ 渋滞でイライラし大声をだしハンドルを殴るなどした

店員に対する態度がひどいけど自覚ない

自分の休みの日に合わせないと切れる。けど家にはいない

身内に責められたとき庇ってくれなかった。何言ってるかわからなかったといわれた

体調を崩して休んでいたら金がと言われた

私が大量に薬を飲んだときとなりでてれびをみてわらっていた

精神的におかしいから親権は取れないと脅された

育て方が悪い 俺は常識に厳しく育てられたから俺の親もお前にどう思ってるかわからない

お前のせいで子供が不幸になる
俺は謝ったんだから帰ってくればいいだけの話

私の親にまで娘をどうにかしろと連絡

育児の事で悩んでいたのが気に入らなかった

5/5コロナの時期に大人数のバーベキューに子供を連れて行った

言ったら俺もお前も仕事してる時点で変わらないと言われた

自分の価値観を押し付けてくる

自分の非は認めない

他人も人も見下してる言い方をするそして自覚がない

プライドが高い

離婚の話になって別居すると
親権で脅され そのあと飯が食えない寝れないと心配させるようなことを言い それでもだめだと私が怒られることが怖いことをわかっていてお母が切れて乗り込むってと言われる

常に自分が正しい

私が間違ったことをするといつまでもひつこく言う

仕事してない間はなにかあるとすぐ暇でしょと言われた

dv借金などしないのが当たり前なのにそれをしない俺はえらいといつも言っている

子育てでイライラすると俺はイライラしないと言われた

会話がなりたたない、都合悪いことはスルー。都合悪いことはスルーなの?ときいてもスルーしてる自覚すらない

いろいろ言われ私がもういい子供もあなたが育てれば?と言うと急に優しくなりおまえにはいいとこがあっておまえがいなきゃと言われる

言い方がなど言ったらそんなこと言ったらもうおまえになにも言えなくなると言われた

子供に4人でいたいと言わせる

退院して家に帰った途端蕁麻疹が出た
家にいると眠剤を飲まないと眠れない

被害妄想がすごい、話を盛りすぎと言われた

前の調停のとき周りも裁判所の人もそんなくだらないことって笑ってたと言われた

わたしの男友達が代行入ったら とろいからキレられるよそろそろと言ってきた

コンビニで働くとき コンビニはナンパが多いからとぐずぐず言われた

葬儀屋で働くとき人間のやる仕事じゃないと言われた

普通に言ってるだけなのに知らない知らない知らない知らないと怒鳴られた

なんかい言っても子供をチャイルドシートに乗せないで助手席に寝かせてる

これだけ何回伝えてもなんでこうなってるのか理解できていない、何かにつけてじゃあ戻ってくれば?しか言わない
自分の比は認めない

コメント

さゆ

調停は申し立てないのですか?🤔

• な

前回行ったのですが殴られてないのに?と調停員のおじさんに言われ不成立になり
    今回は申し込んでありますがコロナの影響で8月末になりそうです…

• 6月20日
  • さゆ

さゆ

不成立になり審判に移行で、今は待ちって感じですか🤔
    コロナの影響もありますよね💦

• 6月20日
  • な

審判にもなりませんでした(´•̥ _ •̥`)
    いまはまた新しく調停を始める形になります

• 6月20日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね😱担当の調停員さんが悪かったんですかね💦
    8月まで長いで、歯痒いですね😓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

仕事してますか?
別居5年くらい続けたら離婚できるみたいです。