※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が偏食で、栄養面で心配。新しい食べ物を拒否し、食べるものにもこだわりが。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の娘がいます。1歳半から偏食が始まりました。それまでは与えてたご飯は食べるし大人が食べてるご飯にも興味を示していました。しかし2歳前から白ごはんも食べたり食べなかったり。
唯一食べるのは麺類。うどんやラーメンに入ってるほうれん草、のりは食べます。白ごはんよりとうもろこしご飯は好きみたいですが、冷凍して解凍すると食べません。炊き立てばかり。あとはマックのチーズバーガー、コーンスープ、味噌汁(具は食べない)、ヨーグルト、牛乳、ゼリー、果物。果物も甘くないと食べません。バナナは飽きられました。
魚、肉等の摂取がないと栄養失調になるのではと心配です。

工夫はいろいろしてるつもりですが新しいものを口にするのがイヤみたいです。ヨーグルトもいつも食べてるパッケージじゃないと口を開きません。無理に口に入れても号泣するだけです。アンパンマンのふりかけはアンパンマンの顔だけ取ってたべるだけ。
こんな偏食でも、元気に育ってる子を育ててるママさんいらっしゃいますか?どの段階で食べるようになりましたか?教えて下さい。

コメント

Hk@vcv/

2歳から保育園行くまでは
ほぼ納豆ご飯です😅
でも、身長も大きめで病気も
季節の変わり目ぐらいで
全然元気です☺️✨
今は保育園行きだしたので
色々食べるようになりました😊
何か食べてれば死にません!
大丈夫ですよ~(*^^*)