※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

息子の爪が二枚爪になっている原因はカルシウム不足かもしれません。同じ状況のお子さんがいる方いますか?

息子の爪が二枚爪になってるところがあるんですけど
カルシウムが足りていないんですかね。。。😭
同じように二枚爪のお子さんいらっしゃる方居ますか?😭

コメント

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちもです!
いつも気になってました(´・ω・`)

• ⛄️

⛄️

結構前から手足の親指は絶対二枚爪で、、、
    たまたま調べてみたらカルシウム不足とか出てきて不安になりました😭😭

• 6月20日
Saa

うちもです😢
栄養バランス考えてるんですけど、全然良くならないです😭

• ⛄️

⛄️

うちの子は牛乳とかチーズ、乳製品系嫌いで全くあげられてなくてそれが原因なのかなとかも思ってたんですけど😭
    栄養バランス考えても治らないのはカルシウム関係ないんですかね😭😭

• 6月20日
ゆっち

ウチもです💦手も足も二枚爪です😣
まだ小さくて爪が薄いので、しょうがないのかな?と思ってました💦

• ⛄️

⛄️

私もそう思ってました😭😭
    けど調べるとカルシウム不足とか出てきたのでちょっと不安になって、、、😭
    1歳半検診までまだ日にちがありますがその時相談してみようかなって思います😭

• 6月20日
  • ゆっち

ゆっち

えー!そうなんですか・・・!調べた事は無かったです😰ウチの子は毎日牛乳やチーズ、カルシウムタブレットも食べてるんですけど、足りなかったのかなぁ・・・💦原因分かるといいですね😭

• 6月20日
  • ⛄️

⛄️

うちのこの場合は乳製品系全く食べないからあげてなくてそれが原因なのかなって思ったんですけど、しっかりあげていても二枚爪になってしまうってことは他に原因ありそうですよね💭
    あんまり大したことないと良いんですけど💦

• 6月20日