※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを飲み過ぎても泣き止まず、呼吸が早くなったり口が震えることがあります。一ヶ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月です🌈

おっぱい飲み過ぎくらい飲んで、抱っこしてもゲップさせてもうんちが出てもなにしても寝ずに泣きます😭

たまに呼吸もおっぱい飲んでる途中に息するの忘れるのかハッハッハッて早くなったり、生まれたすぐの頃から大きい声で泣くときに口がカクカク?プルプル?震えます💦

一ヶ月検診まで様子見でも大丈夫でしょうか?😣

コメント

えみしゃん

まだまだ生まれて1カ月。
ほとんどのことがうまく出来なくて当たり前の時期です😄
おっぱいちゃんと飲めてて、うんちも出ているなら大丈夫だと思いますが、念のために熱などは測っていますか?

体温調節上手には出来ないのであつすぎたり、寒すぎたり…着せすぎるとすぐに熱が高くなってしまったりします。

あとは泣くことがとにかく運動なので、運動しているのかもしれません🏃‍♂️

転がしておいたら泣き疲れて眠ってしまったりとかもあるかもしれませんよ💫